ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2017年08月29日

海の女神に・・・。。。

 こんにちは ヽ( ´ ▽ ` )ノ

すっかり更新が遅れてますが、釣りには行ってます(笑)

最近はタイラバ一色です(笑)

でもなかなか苦戦してます ( ˘ω˘ )

2週に渡り計4回タイラバメインで出撃してきました♪




 8/19(土) 中潮

海の女神に・・・。。。

この日は結局レンコダイしか釣れず・・・(写真撮るの忘れた(汗))

マダイでの入魂は出来ず翌日に持ち越しとなりました ヽ(´~`;




 8/20(日)大潮

そして翌日!!

またしても・・・マダイは釣れず ・゚・(。>д<。)・゚・

アオハタとレンコダイのみ (´;ω;`)

でもアオハタは40cm近くあり嬉しかったです(笑)

海の女神に・・・。。。

そして、月曜日から1週間出張で不在。

宿泊先でタイラバの動画を見たり、宿泊先の近くの釣り具屋で色々物色したり(笑)

準備万端で週末タイラバに挑みました ヽ( ´ ▽ ` )ノ




 8/26(土)中潮

海の女神に・・・。。。

Pに向かう途中ボイルを発見!!

シンペンを投げると (^^♪

ペンペン 50cmぐらい♪

海の女神に・・・。。。

良く引いて楽しめました♪

ペンペンの群れも見れたので、リリースしてタイラバPへ~ ヽ( ´ ▽ ` )ノ

タイラバの方はと言うと・・・。

やっぱりレンコダイ ヽ(´~`;

海の女神に・・・。。。

この日も結局マダイ釣れず・・・。。。

(ちなみに毎回僕がマダイ釣れてないだけで船内では釣れてます (´;ω;`) )

この日はカズ船長さんがBigマダイをGetされてました d(≧▽≦*)

そして最終日??




 8/27(日)中潮


今日こそはと気合を入れて挑みます!!

が!!

やはりレンコダイ (´;ω;`)

海の女神に・・・。。。

よくアタリもあり釣れますが・・・

レンコダイ ヽ(´~`;

でもアタリも頻繁にありとても楽しめました♪

海の女神に・・・。。。

2週(計4回)も行ったのにマダイ1匹も釣れませんでした (*´Д`)

海の女神に見放されたのか・・・ (((((( ;゚Д゚)))))

次こそは僕に微笑んでね(笑)

ではでは♪






【釣果】
レンコダイ、オアハタ、ペンペンシーラ


【タイラバタックル】
Rod : SHIMANO ENGETSU SS B610M-S
Reel : SHIMANO ENGETSU CT 100HG
Line : DAIWA KOHGA 8 BRAID PE0.8号(13lb)
Leader : SUNLINE BASIC 4号(16lb)
Lure : 100g


【キャスティングタックル】
Rod : ZENITH Current Line -Dolphinfish Spec- CDS-76ML
Reel : SHIMANO 10 BIOMASTER SW 4000XG
Line : GOSEN J-SQUARE PE2号(30lb)
Leader : フロロ 5号(20lb)
Lure : シンキングペンシル  






このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(キャスティング)の記事画像
試運転キャスティング??
久し振りのオフショアキャスティング♪♪
お久しぶりです!! お魚さん(*´▽`*)
お気に入りのTG・・・サヨナラ(;´∀`)
血まみれ〇〇〇♪♪
同じカテゴリー(キャスティング)の記事
 試運転キャスティング?? (2022-09-29 11:11)
 久し振りのオフショアキャスティング♪♪ (2022-09-28 11:11)
 お久しぶりです!! お魚さん(*´▽`*) (2020-10-06 11:11)
 お気に入りのTG・・・サヨナラ(;´∀`) (2020-08-25 10:10)
 血まみれ〇〇〇♪♪ (2019-08-29 22:06)

この記事へのコメント
こんにちは。
イってますね!
Rodyさんが、まだ本命をゲットされてない!
僕も初めてまだ出撃一回ですが、
本命釣れてません。
勝負です!(^^)v
Posted by ブルマン at 2017年08月29日 13:56
そっちの方の釣りに行ってましたか♪
なかなか本命に出会えないようですね(´^ω^`;)
女と一緒で、なかなか手に入らない方が
燃えるってもんです( *`・ω´・)ゞ
だから手に入れた時の快感は・・・( *´艸`)
頑張ってください(笑)
Posted by TATSU at 2017年08月29日 20:54
ブルマンさんこんにちは(^^♪
タイラバ行きまくってました(笑)
そうなんです・・・本命がGetできてません^_^;
僕は暫くタイラバは行かないと思うのでブルマンさんの方が先に
Getすると思いますよ^m^
頑張ってください!!!!
Posted by RodyRody at 2017年08月30日 12:23
TATSUさんこんにちは(^^♪
陸っぱりは全然行ってなくてオフショアばかり行ってました(笑)
本命は僕にはなかなか釣れないみたいです・・・(~o~)
もう燃え尽きた感が(汗)
そろそろ秋の釣り物に変化していくので、
いろいろと忙しくなりそうです^m^
Posted by RodyRody at 2017年08月30日 12:26
真鯛ゲット難しいですね!
なかなか手に入らないので燃え萌えになってるんじゃないかなぁ?( ̄ー ̄)ニヤリッ
え?燃え尽きちゃったんですか?
去年みたいに10月頃にまた爆釣あるかもよ~♪
Posted by カズ船長カズ船長 at 2017年09月01日 22:59
カズ船長さんこんにちは(^-^)/
真鯛を甘く見てました…(^_^;)
なんだか僕には釣れる気がしません(>_<)
またタイラバも調子上がるといいですね♪
10月頃ですか!!
爆釣時期なら僕にも釣れるかもですね(笑)
爆釣に期待してます\(^o^)/
Posted by RodyRody at 2017年09月02日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海の女神に・・・。。。
    コメント(6)