ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2017年09月08日

敦賀アオリ開幕♪

 こんにちは ヽ( ´ ▽ ` )ノ

最近は平日釣りに行こうと思っても、用事があったり強風だったり雨だったり・・・

6日に行こうと思ってましたが雨で断念。

翌日は雨降りそうだけど何とか大丈夫そうなので行って来ました




 9/7(木)19:00~ 大潮

気がつけば新子アオリの時期♪

ホームの敦賀では既に皆さんエギングにイキまくってるとか??

僕も行きたかったけど・・・なかなか行けず。。。

やっとエギングへ d(≧▽≦*)

Pでは少々風がありましたが徐々に風も無くなり釣り易くなりました♪

早速1投目からアオリイカ~ (^^♪

敦賀アオリ開幕♪

数匹釣っては少し移動を繰り返し、

いい引きで釣れたのは本日Maxの15cm

敦賀アオリ開幕♪

10~13cmぐらいのばかりだからデカく感じます(笑)

終始ポツポツ釣れていい感じでした (゚∇^d) 

敦賀アオリ開幕♪

まだ擦れてないから釣り易かったです(笑)

敦賀アオリ開幕♪

これからドンドン擦れて行くアオリイカ・・・・。

早くサイズも上がって欲しいですね (*´▽`人)

ではでは♪




【釣果】
アオリイカ・・・胴長10~15cm(12杯)


【タックル】
ロッ ド : BREADEN Squidwickedgame LC90 widerange/longcast
リール : SHIMANO Sephia CI4+ C3000HGSDH
ライン : Rapara ラピノヴァXマルチゲーム PE0.6(13.9lb)
リーダー : ヤマトヨテグス フロロショックリーダー 2号(8lb)
ルアー : エギ2.5号






このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(エギング(アオリイカ))の記事画像
朝マズメエギング♪♪
週末エギング♪♪
急遽空いた時間でアオリ開幕戦♪♪
約9か月ぶりの更新。。。
久し振りのエギング♪♪
同じカテゴリー(エギング(アオリイカ))の記事
 朝マズメエギング♪♪ (2023-09-15 12:00)
 週末エギング♪♪ (2023-09-04 12:00)
 急遽空いた時間でアオリ開幕戦♪♪ (2023-08-28 12:00)
 約9か月ぶりの更新。。。 (2023-08-19 14:18)
 久し振りのエギング♪♪ (2022-10-17 11:11)

この記事へのコメント
おはようございます!(^o^ゞ
初めまして!みらいと言います!(^o^ゞ
あおり、12杯素晴らしいですね!(^o^ゞ
今いい時期なんですかね?(^-^)
これからも、期待してます‼o(^o^)o
Posted by みらいみらい at 2017年09月08日 09:38
みらいさん初めましてこんにちは(^^♪
コメありがとうございます(*^。^*)
まだ擦れてないのでヘタな僕でも釣れます(笑)
今の時期まだサイズは小さいですが数は釣れそうです^m^
暫くエギング釣り行きが増えそうです(^ム^)
Posted by RodyRody at 2017年09月08日 09:59
こんにちは。
イって来ましたね。
沢山釣れてイカ臭くなったようで^^
その日、風がなくなったんですね。
僕も行きたかったのですが、予報みて
断念しました。
Posted by ブルマン at 2017年09月08日 11:49
ブルマンさんこんにちは(^^♪
やっとイッて来ました!!
ブルマンさんの釣果からしたら僕なんて・・・(汗)
始めは風ありましたが徐々になくなり無風ぐらいまでになりましたよ♪
予報ではいい天気じゃなかったですもんね^_^;
Posted by RodyRody at 2017年09月08日 12:29
満を持して行きましたね!
イカ臭くなりに(* ̄∇ ̄)ノ
スレるのも時間の問題なんで、
行ける時に行って釣りたいですね(^ー^)
しかも、まいうーですしね♪

早く敦賀アジの調査もお願いしますね(笑)
Posted by TATSU at 2017年09月08日 14:31
TATSUさんこんにちは(^-^)/
ウズウズしてましたが、なかなか行けず焦らされました(^_^;)
やっと行ってきました(笑)
数釣りは早めがいいですよね♪
今年もスレるの早いでしょうね(>_<)
アジも行きたいですね♪♪
またPでお会いしましょう(^^)d
Posted by RodyRody at 2017年09月08日 20:31
お見事です(^^♪
楽しい時期は短そうですね(;´・ω・)

獏もイカ臭くなりたい…
Posted by ikeike at 2017年09月09日 05:57
ikeさんこんにちは(^^♪
今はアオリイカも相手してくれるので楽しいですd(≧▽≦*)
直ぐにスレてくるでしょうが・・・(汗)
ikeさんもイカ臭くなってきてください(笑)
Posted by RodyRody at 2017年09月09日 19:36
イカ調子イイですねぇ~
ヒットエギは何でしたか?
イージーに2桁釣果が望めるし、味も良いですし、9月はエギング月間です!!
Posted by 若 at 2017年09月10日 13:11
若さんこんにちは(^^♪
イカ調子良さげですね♪♪
今のうちに釣っておかないとすぐに数釣り
出来なくなっちゃいますもんね(汗)
エギはエメラルダスダートⅡですd(≧▽≦*)
どんなカラーもでも釣れましたよヽ( ´ ▽ ` )ノ
9月エギングもですが、サヨパシーズンなので忙しくなりそうです(笑)
Posted by RodyRody at 2017年09月10日 19:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敦賀アオリ開幕♪
    コメント(10)