ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2017年11月15日

5、6年振りの出会い♪

 こんにちは ヽ( ・∀・)ノ

前回のメバリングの後、

天候が悪かったり・・・。

都合が悪かったり・・・。

体調不良だったり・・・。

で釣りはお休みしてました(汗)

昨日、雨は止んで風はありそうだけど波は一時的におさまりそうな予報だったので

出撃してきました (^^♪




 11/14(火)20:30~ 若潮

アジングへ!!

と思いましたが(汗)

波がマシな日は貴重になって来るこの時期 ^m^

なのでメバリングへ行きました♪♪

本日は足場が悪いPなのでネットを準備 (^_^;)

ココかな??

と言う所を探って行きますが・・・ノーバイト (@_@;)

波がマシなだけで時折ウネリが (~o~)

荒れてなさそうな部分を充填的に探ってると!!

20cmぐらいのがポロポロと3匹。

全てリリースし良型を狙ってると!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

5、6年振りの出会い♪

25cmのメバル捕獲 ヽ( ・∀・)ノ

5、6年振りの出会い♪

そこで気がつきましたが、某氏よりMOZUのワームELIONで

メバル捕獲命令が出ていたことを思い出しJHに変更しワームを探すと・・・・。。。

ELIONが無い!!!!

あ!!

アジングタックルバックの中だぁ ^^;

今回は残念ながら・・・・スイマセン m(_ _)m

と言う事で他社のワームで(汗)

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

28cmのメバル捕獲 (*^。^*)

5、6年振りの出会い♪

そして、24cmのメバル ^m^

5、6年振りの出会い♪

この調子で~♪

とは行かず、波も風も強くなってきて・・・・。

アタリも無くなったので。。。

ボトム付近を探ってると???

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

5、6年振り??

のタケノコメバルちゃん ヽ( ・∀・)ノ

5、6年振りの出会い♪

いいね~かっこいいねぇ~ (*^。^*)

27cmありました♪

5、6年振りの出会い♪

珍しいお魚にめぐり合えたので満足して終了しました(笑)

本日のお持ち帰りはこんだけ~

5、6年振りの出会い♪

メバルは暫く楽しめそうです♪

ではでは♪





【釣果】
メバル・・・20~28cm(6匹 内3匹リリース)
タケノコメバル・・・27cm(1匹)


【タックル】
ロッ ド : TICT b4 befo' bFO-74T
リール : SHIMANO 16 STRADIC CI4+ C2500HGS
ライン : Rapala RAPINOVA-X PE0.4号(8.8lb)
リーダー : フロロ 1.5号(6lb)
ルアー : JH1.2~2.0+ワーム、プラグ




このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
遅い時間からの短時間勝負♪♪
今期初メバリング♪♪
約9か月ぶりの更新。。。
予定外!? 雨降りメバリング(;´∀`)
久し振りにデカメバル♪♪
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 遅い時間からの短時間勝負♪♪ (2024-02-24 20:00)
 今期初メバリング♪♪ (2024-02-02 12:00)
 約9か月ぶりの更新。。。 (2023-08-19 14:18)
 予定外!? 雨降りメバリング(;´∀`) (2022-03-28 11:11)
 久し振りにデカメバル♪♪ (2022-03-22 11:11)

この記事へのコメント
こんちワン U^ェ^U

タケノコメバルですか~
僕は一度も釣った事ないです!
いったいガシラ寄りなのかメバル寄りなのか
僕にはよくワカリマセン(笑)

メバル好調の様ですね(o^-')b !
ウズウズ・・・
某氏はうるさいんで、ちゃちゃっと
メバル釣っちゃって下さい(笑)
Posted by TATSU at 2017年11月15日 16:33
タケノコメバル、イイっすね〜。
釣ったことナイっす。
メバル君も…さすがっすね。
まぁ、某氏のことは気にしないで自分の釣りに徹して下さい。
Posted by ブロッケンブロッケン at 2017年11月15日 16:52
TATSUさんこんにちは(^^♪
タケノコメバルさんなかなか見ないですね・・・(汗)
キジハタっぽい体格にガシラの刺々しい感じがプラスされた
オレンジ(金)色っぽいスーパーロックフィッシュ的な???(笑)
メバルの要素が見つけられませんヾ(;´▽`A
メバル好調ですよ♪♪ 
Pによっては当たりハズレがあるようですが(汗)
次はあのワームを持って行って某氏に報告ラインをヽ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by RodyRody at 2017年11月16日 00:38
ブロッケンさんこんにちは(^^♪
ホント久しぶりにタケノコメバルを見ました(笑)
また5、6年会えないと思いますがヽ(´~`;
メバルも今調子いい見たいです~♪♪
ホントはアジの調子が上がって欲しいんですがね(´;ω;`)
早めにメバルタックルバックにワーム入れておかないと
また忘れそうです(汗)
Posted by RodyRody at 2017年11月16日 00:41
こんにちは。
ゲス不倫ですか!
浮気は駄目ですね~。
でも、久しぶりに出会うと盛り上がる
から、浮気しちゃうんですよね(>_<)
今日からまた、寒くなりましたから、
これからはつらい釣りになりそうですね。
Posted by ブルマン at 2017年11月16日 19:06
ブルマンさんこんにちは(^^♪
不倫的出会いではないですよ(汗)
ブルマンさんはそんな経験があるんでしょうか^m^
ドンドン寒くなってきましたね・・・昨日アラレも降りましたし(@_@;)
防寒対策もしっかりしないと風引きそうですね・・・。
Posted by RodyRody at 2017年11月17日 12:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5、6年振りの出会い♪
    コメント(6)