ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2017年12月19日

チョイ荒れメバリング。。。

  こんにちは ヽ( ´ ▽ ` )ノ

週末は天気がチョット・・・。。。(汗)

その前に金曜日にメバリング調査へ~♪



 
 12/15(金) 19:30~ 中潮

今年まだ行ってないPへ行くが、自分の想像以上にウネリがありました (´;ω;`)

チョットしてみたけど予想通りバイト無し・・・(汗)

あきませんので!!

別のPにGo~ (*≧∇≦)/

次のPも風波でペチャペチャ・・・・(汗)

今夜は久しぶりにロングナイトで遊びつくす予定で来てるので、

帰るわけにはいかない (´・ω・`)

準備して、潮の動きが良くなるのはまだ先っぽいのでボチボチしてると!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

お腹パンパンの23cmメバル (*´▽`人)

小さいけど妊婦さんなので結構重かったです(汗)

チョイ荒れメバリング。。。

そして18~21cmのメバルがポツポツ。。。

チョイ荒れメバリング。。。

そして、さらにお腹パンパン過ぎの24cmメバル (*´▽`人)

20cm後半ぐらいの重さを感じました(汗)

チョイ荒れメバリング。。。

そして今回初めてアレを使って見ました♪

アレとはカブラです ヽ( ´ ▽ ` )ノ

昔から持ってはいるけど・・・・使った事無いカブラ(笑)

凄い好反応と聞いたことはありますがどうかな??

そして使い方が分からんけど・・・・。

まずはリトリーブしてみた所!!

待った~~~く・・・何も起きない(汗)

では潮の流れに乗せて流してみると??

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

釣れた ヽ( ´ ▽ ` )ノ

チョイ荒れメバリング。。。

小さいのがバコバコ釣れるけど・・・・流してラインテンション調整してるだけだから・・・

オモシロクナイ ヾ(;´▽`A

そして、こんな目つきの悪い子も・・・。。。

チョイ荒れメバリング。。。

尺ぐらいのドデカイ何フグか分からないけど ヽ(´~`;

で時間も過ぎて潮の動きが良くなるハズの時間帯・・・・。。。

メバルの反応が消えた・・・・(´;ω;`)

そして風もドンドン上がって来た・・・・( ;∀;)

波もチャプチャプがバシャバシャに・・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

と言う事情で、今夜は遊びつくさず帰宅となりました・・・・(汗)

チョイ荒れメバリング。。。

とりあえずキープしておいたメバルたちは妊婦さんもいたので全てリリースしときました ヽ(´~`;

僕は妊婦キラーではないので(汗)

次はいつ釣りに行けるか・・・・ (´・ω・`)

ではでは♪




【釣果】
メバル・・・18~24cm(13匹 全てリリース)
フグ・・・30cmぐらい(1匹 リリース)


【タックル】
ロッ ド : TICT b4 befo' bFO-74T
リール : SHIMANO 16 STRADIC CI4+ C2500HGS
ライン : Rapala RAPINOVA-X PE0.4号(8.8lb)
リーダー : フロロ 1.5号(6lb)
ルアー : JH0.5~1.5+ワーム、プラグ 、カブラ





このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
遅い時間からの短時間勝負♪♪
今期初メバリング♪♪
約9か月ぶりの更新。。。
予定外!? 雨降りメバリング(;´∀`)
久し振りにデカメバル♪♪
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 遅い時間からの短時間勝負♪♪ (2024-02-24 20:00)
 今期初メバリング♪♪ (2024-02-02 12:00)
 約9か月ぶりの更新。。。 (2023-08-19 14:18)
 予定外!? 雨降りメバリング(;´∀`) (2022-03-28 11:11)
 久し振りにデカメバル♪♪ (2022-03-22 11:11)

この記事へのコメント
カブラはメバルのday用に買って
持ってますが、dayをした事もなけりゃ
使った事もないですわ~(笑)
コンスタントにメバル釣ってますね!
僕もそろそろ本格的に狙いましょかね(^ー^)
それにしてもドデカイフグ楽しそう(笑)

確かにRodyさんは妊婦キラーではないですね!
妊婦にする方ですからね( ゜∀゜)
Posted by TATSU at 2017年12月19日 11:57
TATSUさんこんにちは(^^♪
カブラってなかなか使わないですね~^^;
僕も持ってたけど初めて使ってみました(笑)
メバル行けば釣れますが・・・サイズが上がらないです(+o+)
フグはなかなか目つきの悪い気持ち悪い子でした・・・。
そうそう僕が妊娠する側・・・・んな分けないでしょ~(`ロ´)ノシ
Posted by RodyRody at 2017年12月19日 12:29
こんにちは。
精力的にイってますね!
カブラは、メバル始めた頃に釣れると
聞いて大量に自作した記憶が…。
そして、自作したカブラを全然使った
記憶がないです(T_T)
そろそろロッド着弾ですか!?
ブルカレか、エバグリですかね(^∇^)
Posted by ブルマン at 2017年12月19日 19:49
ブルマンさんこんにちは(^^♪
行ける時にはバンバン行きますよぉ(笑)
皆さんカブラ持ってても使ってないんですね^_^;
それも自作するとは!? 流石です♪
え!! ・・・ロッド着弾!?!?
さて・・・なんの話でしたっけ(@_@;)
実は先日2本・・・・いやなんでもないです(汗)
Posted by RodyRody at 2017年12月20日 09:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョイ荒れメバリング。。。
    コメント(4)