ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2018年09月27日

敦賀沖ボートエギングはイカがでしょうか??

 こんにちは ヽ( ・∀・)ノ

3連休の最終日にボートエギングへ行って来ました♪♪




 9/24(月) 7:00~ 大潮

集合してLet's Go~ (*^。^*)

敦賀沖ボートエギングはイカがでしょうか??

Pに着き開始数投でアオリGetして今日は行けるかも!?

と思ってしまったのが悪かったのか、その後全然釣れませんでした (+o+)

(アオリの写真撮り忘れた・・・(汗))

そして、今年初??

となるカマス調査に ヽ( ・∀・)ノ

すると・・・明らかに違うお魚の引き。。。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

良型のキジハタでした \(◎o◎)/!!

敦賀沖ボートエギングはイカがでしょうか??

カマスの方は群れを捕まえると好調に釣れました♪♪

敦賀沖ボートエギングはイカがでしょうか??

昨年カマスを釣り過ぎて捌くのが大変だったので釣るのはホドホドに(笑)

本命のアオリの方は結局3杯しか釣れてなかったです (~_~;)

敦賀沖ボートエギングはイカがでしょうか??

キビシーーー(汗)

癒しのカマスが居てくれて良かったです (^_^;)

ではでは♪♪






【釣果】
アオリイカ・・・胴長14~18cm(3杯)
カマス・・・20~25cm(15匹)
キジハタ・・・30cm(1匹)


【タックル】
ロッ ド : YAMAGA Blanks Mebius 85ML
リール : SHIMANO 17 Sephia CI4+ C3000SDHHG
ライン : Rapara ラピノヴァXマルチゲーム PE0.6(13.9lb)
リーダー : ヤマトヨテグス フロロショックリーダー 2号(8lb)
ルアー : エギ3.0号




このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(ボートエギング&ティップラン)の記事画像
今シーズン初のボートエギング♪♪
秋アオリはボートエギングから♪♪
ランランティップラン♪♪ のはずが。。。( ;∀;)
3年越しのデビュー??
大きく成長中!! そして・・・チッサ!!
同じカテゴリー(ボートエギング&ティップラン)の記事
 今シーズン初のボートエギング♪♪ (2023-09-06 12:00)
 秋アオリはボートエギングから♪♪ (2022-10-01 11:11)
 ランランティップラン♪♪ のはずが。。。( ;∀;) (2020-10-19 19:56)
 3年越しのデビュー?? (2020-09-23 10:10)
 大きく成長中!! そして・・・チッサ!! (2020-09-22 22:17)

この記事へのコメント
こんにちは。
厳しイカでしたが、
1匹一際デカいですね。
先日知り合いがボートで25センチ釣られ
たので沖には良いサイズいますね。
Posted by ブルマン at 2018年09月27日 12:48
ブルマンさんこんにちは(^^♪
僕には特に厳しかったです(汗)
知り合いのお方ボートで25cmですって!?!?
大きいですねぇ~(@_@;)
僕もそのサイズ釣りたいです^m^
Posted by RodyRody at 2018年09月27日 13:58
よく、ボートやったら釣れるやろ!
って言われたりしますが、ボートだから
釣れるってワケではないんですよね~!
ボートは揺れるのでエギが安定せずに
釣れにくい事もありますし(^。^;)

今回はカマスのおかげで楽しめましたね(^^)b
Posted by TATSU at 2018年09月27日 14:49
TATSUさんこんにちは(^^♪
いやはや・・・僕はイカちゃん苦手なのでヘタクソなだけなんです(汗)
釣ってる人は釣ってるのでやはりやり込まないと、
上手くなりませんね(@_@;)
確かにボートが揺れるとエギを安定させるのが難しいですね(+o+)
カマスはこの時期癒しのお魚さんになってくれてて
ホントありがたいですわ(笑)
Posted by RodyRody at 2018年09月27日 16:08
アオリもそろそろ厳しい時期になってきたんかな~(汗)
カマスいなくなったら寂しい釣果になりそうです・・・
しばらくしたらジギング&タイラバに変更ですね(笑)
Posted by カズ船長カズ船長 at 2018年09月27日 21:06
カズ船長さんこんにちは(^^♪
年々アオリイカが釣れなくなってきてますね・・・(汗)
渋い時は僕は特にキツイっス(+o+)
癒しのカマスさんが遊んでくれるので良かったです^m^
ジギング&タイラバですか!!
久し振りにジグをシャクリたいですね(*^_^*)
Posted by RodyRody at 2018年09月28日 08:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敦賀沖ボートエギングはイカがでしょうか??
    コメント(6)