ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2018年09月29日

過去のデータ♪♪

こんにちは ヽ( ・∀・)ノ

自分は釣りへ行った日の状況やP、釣果など携帯のアプリで管理してます♪♪

過去のデータを家でノンビリ見てると!?

ナントほぼ同じ条件の日が本日 \(◎o◎)/!

行くっきゃないでしょう!!!!

と言う事で、急遽出撃です(笑)





 9月下旬

データのPへ出撃~♪♪

Pに立つと予報通りの風です・・・・。。。

釣り辛い方向からの風・・・・。。。

数投して流れと風の影響を考えて居そうなレンジとコースを探ると!!!!

コッ・・・。。。。。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

いきなりプリプリの体高ある26cmのアジ \(◎o◎)/

過去のデータ♪♪

その後も、20~23cmのアジがポツポツ♪♪

しかし、本日はアジ以外のお魚も沢山居るようで・・・(汗)

ライン切られまくり (~_~;)

JHがかなり殉職しまして。。。。。

カマスでもいるのか????

と思ってると!!!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

サバフグ (+o+)

過去のデータ♪♪

こんな所でサバフグ釣れたの初めてです(汗)

その後もラインカットと戦いながらアジを捕獲♪♪

過去のデータ♪♪

本日のアジは居場所がコロコロ変わる・・・(汗)

潮の変化に対応して1投1投丁寧に探ると!?!?

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

またまたプリプリの体高ある26cmのアジ \(◎o◎)/

過去のデータ♪♪

たまに回遊してくる良型を無事捕獲♪♪

そして!!

ボトムでチョンチョンアクションしてると ヽ( ・∀・)ノ

超引きのいい大物が~~~!!!!!

ナント (V)o¥o(V)

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ESO・・・・・(汗)

過去のデータ♪♪

この子もこんな所に・・・・居るのか!?

このPでESO初めて釣りました(汗)

サバフグにエソ、もしかしたらカマスなんて居たらそりゃライン切られまくりです (+o+)

落ちのお魚も釣れたので終了としました。

どのアジもプリプリで美味しそうでした♪♪

過去のデータ♪♪

本日は11匹アジを捕獲 (*^。^*)

過去のデータ♪♪

オリジナルロッドは良型も問題無く釣ることが出来感度も良好♪♪

操作性もよく以外だったのは、風の影響もさほど気にならない。

とても楽しい1本に仕上がってました(笑)

次は時間をヅラして再調査が必要そうです ^m^

ではでは♪♪





【釣果】
アジ・・・18~26cm(11匹)
外道・・・サバフグ、エソ(オールリリース)


【アジングタックル】
ロッ ド : 自作ロッド(No Name)
リール : SHIMANO RARENIUM CI4+ C2000HGS
ライン : VARIVAS AJING MASTER 1.4lb
リーダー : フロロ 0.75号(3lb)
ルアー : JH1.0~2.0g+ワーム




このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
久し振りの雨降りアジング♪♪
雪降る前にアジング♪♪
アジング後々Rock!?
回遊アジング♪♪
神風アジング♪♪
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久し振りの雨降りアジング♪♪ (2023-12-28 12:00)
 雪降る前にアジング♪♪ (2023-12-25 12:00)
 アジング後々Rock!? (2023-12-21 12:00)
 回遊アジング♪♪ (2023-12-18 12:00)
 神風アジング♪♪ (2023-12-14 12:00)

この記事へのコメント
おお!
良いサバフグ・・・いやエソ・・・
え~っと、なんだっけ?
あっそうそう!アジさん釣れてますやんヽ(°▽、°)ノ
この間もブルマンさんも良いのん釣ってたし・・・
ウズウズ・・・

僕も良く過去データを見たりします!
そろそろアソコで釣れるかなぁなんて思って
出撃できるので、データって大事ですねヽ(´▽`)/
Posted by TATSU at 2018年09月29日 19:50
TATSUさんこんにちは(^^♪
サバフグもいいサイズで良く引きましたよ(笑)
いいサイズのアジが少数ですが回って来ているみたいです(*´з`)
タイミング次第でウハウハにならないかと思ってますがどうでしょうね(#^^#)
データは大切ですね~自分記憶なんていい加減な物なので(;・∀・)
TATSUさんウズウズしまくってるんじゃないですか!!
絶対次はアジングに行っちゃうでしょ(笑)
Posted by RodyRody at 2018年09月30日 09:24
こんにちは。
あの日ですね!25くらいのが
釣れ出しましたね。
ロッドいい様ですね^^
これから使うのが楽しくなりますね。
その後も行ったようですね^^
僕は行けずに、台風入りとなりました。
Posted by ブルマン at 2018年09月30日 10:50
Rodyさん

先日はお話できて良かったです。
あのあと、あそこで私もアオリのエサを釣るべく
サビキでアジ釣りました。27匹つれました。
最大で15くらいでしたけど・・・。

朝まで頑張りましたがアオリはだめでした。
でもタコとコウイカが釣れました。

Rodyさんの装備、スゴイですね。
さすがです。

またお会いできたらアジングとかメバリング教えてください。
よろしくお願いします。
Posted by キャメイです。 at 2018年09月30日 19:09
ブルマンさんこんにちは(^^♪
ボチボチですがいいサイズが回ってきてるみたいですね♪♪
もっとバコバコ釣れるといいのですが^m^
ロッドは予想以上にいい感じです(*^_^*)
その後も僕は行きましたが、ブルマンさんも見かけたような気がしましたが?
そっくりさんだったんでしょうかね??
Posted by RodyRody at 2018年10月01日 08:26
キャメイさんこんにちは(^^♪
先日はまさかの場所で久し振りにお会いしましたね(*^_^*)
偶然って凄いですね(*^^)
あの後エサ確保できたんですね~それは良かったです^m^
アオリイカはダメでしたか・・・(汗)
次はHポイントで絶対お会いしそうですね(笑)
またヨロシクお願いしますヽ( ・∀・)ノ
Posted by RodyRody at 2018年10月01日 08:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
過去のデータ♪♪
    コメント(6)