ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2018年10月05日

台風前だ、行っとこナイトエギング

 こんにちはヽ( ・∀・)ノ

釣り友の皆さんが台風シリーズで記事を投稿してるので、

僕も便乗して(笑)

台風前に久し振りにエギングへいって来ました♪♪




 10月上旬

急遽行くことになっちゃったので、遅めのスタート (+o+)

予報では波はほぼ無し、風も微風のはず!?

でしたがPはウネリありの風も強め (@_@;)

今年初めて入るPだしせっかくなので2時間ぐらいする事に!!

30分後。。。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

変化ナシ。。。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

でも突然アオリイカHIT~~~♪♪♪

胴長19cmの良型でした (*^_^*)

台風前だ、行っとこナイトエギング

良く引いて楽しめました♪♪♪

続いて連発で

胴長16cmのアオリイカ (*^。^*)

台風前だ、行っとこナイトエギング

暫く時間を空けて

胴長15cmのアオリイカ !!!!

台風前だ、行っとこナイトエギング

その後は反応ナシ・・・。。。

いつも着いている場所にはアオリイカは居ませんでした (T_T)

そして予定の2時間が経ったので終了しました (*^_^*)

合計3杯でした。

台風前だ、行っとこナイトエギング

サイズはドンドン良くなってますねぇん♪♪

台風後はどうでしょうかね??

ではでは♪♪





【釣果】
アオリイカ・・・胴長15~19cm(3杯)


【タックル】
ロッ ド : YAMAGA Blanks Mebius 85ML
リール : SHIMANO 17 Sephia CI4+ C3000SDHHG
ライン : Rapara ラピノヴァXマルチゲーム PE0.6(13.9lb)
リーダー : ヤマトヨテグス フロロショックリーダー 2号(8lb)
ルアー : エギ3.0号





このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(エギング(アオリイカ))の記事画像
朝マズメエギング♪♪
週末エギング♪♪
急遽空いた時間でアオリ開幕戦♪♪
約9か月ぶりの更新。。。
久し振りのエギング♪♪
同じカテゴリー(エギング(アオリイカ))の記事
 朝マズメエギング♪♪ (2023-09-15 12:00)
 週末エギング♪♪ (2023-09-04 12:00)
 急遽空いた時間でアオリ開幕戦♪♪ (2023-08-28 12:00)
 約9か月ぶりの更新。。。 (2023-08-19 14:18)
 久し振りのエギング♪♪ (2022-10-17 11:11)

この記事へのコメント
こんにちは。
今回はエギングでしたか⁉
良いサイズ出ましたね。
また台風ですが、うねりが残って
少しの間はエギングは厳しそうですね。
Posted by ブルマン at 2018年10月06日 09:01
ブルマンさんこんにちは(^^♪
台風前後はダメかなと思ってエギングに行ってきました♪
良いの釣れましたが数は全然釣れませんね・・・(汗)
台風後はアオリイカももっと厳しくなるんでしょうかね(;´∀`)
Posted by RodyRody at 2018年10月06日 15:56
ウネリありの風ありで、良いのん3杯も釣るとは
さすがイカ臭いだけの事はありますね(* ̄ー ̄)
サイズも良くなって引きが楽しくなってきましたね♪

昔に台風後にエギング行ったら荒食いしてたのか
爆釣した事がありますよ♪
Posted by TATSU at 2018年10月06日 17:47
TATSUさんこんにちは(^^♪
今年は天気予報あてになりませんね・・・(汗)
今年は良く嘘つかれてます(;´∀`)
イカ臭いって!! なワケないでしょ~ι(`ロ´)ノ
大きくなって引きは面白いですねぇん♪
台風後に尾根遺産が荒食い!?!?
それは是非とも行かなければなりませんね(笑)
Posted by RodyRody at 2018年10月06日 19:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風前だ、行っとこナイトエギング
    コメント(4)