ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2018年10月16日

アジ不在確認・・・そしてまさかの!? 尺!?

 こんにちは ヽ( ・∀・)ノ

前回渋々になりつつあったアジングP♪♪

もうアジは居なくなったであろう確認作業と新たなアジの群れを探すべく

出撃してきました (*^_^*)





 10月中旬

まずは渋くなって釣れなくなった??

だろうPへアジ不在確認作業に!!

30分ほどするとお知り合いの方が!!

渋いですねぇ~とお話し終えまた集中して丁寧に探ってると、

明確なバイトで20cmほどのアジが1匹釣れましたがその後は地獄の修行・・・(汗)

その後アレコレ手は尽くしまして1時間ほど頑張りましたが。。。

まったぁ~~く (T_T)

本日はアジ不在確認なのでいいんです・・・(寂しいけど。。。)

居ないことは分かったのでこのPは暫く封印という事で別Pの調査へ♪

P2では・・・・。。。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

チーバス入れ食い (+o+)

20~25cmほどのアジと一瞬間違いそうなサイズのチーバス。。。

アジ不在確認・・・そしてまさかの!? 尺!?

アジングタックルで引きは凄く楽しいけど・・・・。

リリースしまくってるのに一行にスレないチーバスに別れを告げて次のPへ。

P3へ移動~。。。

すると数投目で引っ手繰るようなあたりが!!

ドラグ出まくりで!!

手に汗握る攻防 (@_@;)

まさか!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

の!!!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

尺カマスでした (+o+)

アジ不在確認・・・そしてまさかの!? 尺!?

ココにもカマスが !!(゚Д゚ノ)ノ

このPで初カマスです(笑)

その後カマス2匹追加♪♪

本日は釣果が全然なのでお持ち帰りで(*^_^*)

その後16cmのアジが釣れましたが、アジは渋い感じ (~o~)

アジ不在確認・・・そしてまさかの!? 尺!?

困ったのでまた、過去のデータを確認・・・・。。。。

まだ半月ほど早そうだけど探って見る価値のありそうなPを思い出しP4へ。

もう4ヶ所目なので・・・時間に余裕が・・・(汗)

さっさっと探って帰る予定でしたが!!!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

アジ居ました ^^;

アジ不在確認・・・そしてまさかの!? 尺!?

20cm前後ですが超元気なアジ (*^^)v

釣れたり釣れなかったりするPでアジの回遊次第 (@_@;)

時間を忘れて1時間30分ほど最後のPで頑張りました♪♪

という事で、寝不足です。。。 (+o+) zzzzzzZ

本日の釣果はこれだけでした♪♪

アジ不在確認・・・そしてまさかの!? 尺!?

サイズは18~20cmがアベレージでしょうか。

Pに入った時間が良かったのか??

たまたま周ってきたのか!?!?

また再調査が必要そうです ^m^

ではでは♪♪





【釣果】
アジ・・・16~21cm(24匹)
カマス・・・26~32cm(3匹)
チーバス・・・20~25cm(沢山 オールリリース)


【アジングタックル】
ロッ ド : 自作ロッド(No Name)
リール : SHIMANO RARENIUM CI4+ C2000HGS
ライン : VARIVAS AJING MASTER 1.4lb
リーダー : フロロ 0.75号(3lb)
ルアー : JH1.0~1.5g+ワーム




このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
久し振りの雨降りアジング♪♪
雪降る前にアジング♪♪
アジング後々Rock!?
回遊アジング♪♪
神風アジング♪♪
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久し振りの雨降りアジング♪♪ (2023-12-28 12:00)
 雪降る前にアジング♪♪ (2023-12-25 12:00)
 アジング後々Rock!? (2023-12-21 12:00)
 回遊アジング♪♪ (2023-12-18 12:00)
 神風アジング♪♪ (2023-12-14 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは。
ROGANZの方に会ったよう
ですね。
しかし、あの後、きっちりホームラン
を打つところは流石です!
最初のポイントはもう廻って来ない
んですかね??
Posted by ブルマン at 2018年10月17日 12:28
ブルマンさんこんにちは(^^♪
ROGANZって ^^;
そんなコンビ名だったんですね・・・(汗)
調査目的だったのでまさかのアジでビックリです^^;
渋々Pはまた時が来れば回ってくると思いますよ♪♪
次のタイミングがいつかが問題ですが(~o~)
Posted by RodyRody at 2018年10月17日 12:32
最終的には捕獲してるのが流石ですヽ(´▽`)/
引き出しの多さが出ましたね♪
吹き出しに隠してるのはアレだけでは
なかったって事ですねヽ(°▽、°)ノ

今シーズンは好調かと思える出だしでしたが、
なかなか渋い状況になっちゃってますね( ;∀;)
簡単にはいかないアジングで釣れたら楽しい
のは楽しいんですが、もっと楽に釣れて欲しいです(´・ω・)
Posted by TATSUTATSU at 2018年10月17日 19:33
TATSUさんこんにちは(^^♪
今年は色々と過去のデータが役立ってます(*´▽`*)
データ管理メンドクサイけど困ったときに使えるから良いですね♪♪
そうそうアレはいつでもモッコリ隠して・・・って!! なんのこっちゃ(`Д´)ノ
出だし良ければ全て良しみたいな(笑)
でも一段落してアジもお休みしてるんでしょうか??
確かにテクニカルなアジングしてると肩がこってえらいですね(汗)
修行的アジングが重なるとシンドイですし病みそうです( ;∀;)
Posted by RodyRody at 2018年10月18日 03:16
てっきりアジ釣れないから、お◯◯ちゃん釣りに行ったのかと…ww

今度うちのテスターをそっちに行かせてみようかなぁww

釣れなかったらRodyさんのせいにすればいいからね〜www
Posted by 邪道N邪道N at 2018年10月18日 15:46
邪道Nさんこんにちは(^^♪
お久し振りです(笑)
いやいや尾根遺産はいつも釣ってますから・・・って事は無いです^^;
ん!? 釣れなかったら僕のせいですと~(ToT)/
テスターなんて大役しているお方なら楽勝に釣れるとおもいますよ♪♪
ヘッポコな僕でも釣れるんですから(~o~)
Posted by RodyRody at 2018年10月18日 16:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジ不在確認・・・そしてまさかの!? 尺!?
    コメント(6)