ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2019年01月18日

勢いでポチッと!!

 こんにちは ヽ( ・∀・)ノ


先日お正月に勢いでポチッた物が到着しました♪♪


勢いでポチッと!!


長い奴が到着 (^_^;)


中身はブランクスとチタンティップです(笑)


勢いでポチッて勢いでロッドビルド第3弾始動です ヽ( ・∀・)ノ


勢いでポチッと!!


ブランクスは、Magnum Craft AJX5919An ♪♪


ブランクスで何のロッドか分かる人は分かるので書きますが(笑)


第3弾はアジングロッドです (^^♪


Magnum Craft AJX は人気のブランクスみたいですね~ (*^_^*)


ロッドビルドを始める時から、Magnum Craft のブランクスを使いたいと思ってました。


(ブランド名もカッコイイし~♪♪)


チタンティップ継ぎが不安だったので1本目は Logi Gear ブランクスにしました♪♪


今回のブランクスはAJX5919AnとAJX5917Anで迷いましたが・・・。。。


硬い方のAJX5919Anの方にしました♪♪


今回のコンセプトはまだ決めてません・・・・(汗)


でも硬めのアジングロッドに仕上げたいのは間違いないです♪♪


勢いでポチッと!!


思っていたよりかなり硬い (^_^;)


上の写真結構腕がプルプルしてます(笑)


AJX5917Anも欲しくなってきました ^m^


勢いでポチったのでブランクスしかまだ決まって無いと言う・・・・。。。


これからロッドの構成を考えます (@_@;)


他にもロッドビルド関係で色々しないといけない作業があるのに・・・・。。。


忙しい冬になりそうです(汗)


ではでは♪♪





このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(ロッドビルド)の記事画像
渓流用3ピースロッド完成(依頼品)♪♪
エギングロッドをビルド♪♪
ネーム部分リメイク♪♪
エリアトラウト用ロッドのバット部分改造♪♪
今年初だと思ってたけど・・・2本目のロッドビルドでした(笑)
同じカテゴリー(ロッドビルド)の記事
 渓流用3ピースロッド完成(依頼品)♪♪ (2023-08-25 12:00)
 エギングロッドをビルド♪♪ (2023-08-23 12:35)
 ネーム部分リメイク♪♪ (2023-08-22 12:00)
 エリアトラウト用ロッドのバット部分改造♪♪ (2023-08-20 19:00)
 今年初だと思ってたけど・・・2本目のロッドビルドでした(笑) (2022-11-14 19:50)

この記事へのコメント
おっ♪5919にしましたか~
硬くて感度も良いのでアジの引きが
ダイレクトに伝わってきて楽しいですよ(^^)d
チタンも元径が1.5なので短くすれば
パッツンになりそうですね♪
どんなのになるか楽しみにしてますよ(* ̄ー ̄)

ってまた嫁ローンが増えたんではないですか?
頑張って下さい(笑)
Posted by TATSU at 2019年01月18日 12:22
TATSUさんこんにちは(^^♪
悩んで悩んで5919にしました~(*^_^*)
ホンマ予想以上に硬くてビックリですわ(笑)
軽量パッツンロッドが欲しかったので調度良いかもです♪♪
まだまだロッドの構成が出来てなくて作業は進めてませんが、
自分も超楽しみです(^。^)
実は裏口購入と言う方法を見つけたので(笑)
ローンは実際増えないんです(^_^;)
Posted by RodyRody at 2019年01月18日 12:33
ロッドビルドっすかー(๑•̀ㅁ•́๑)✧
僕は不器用なんでそんな器用なことは
できませんが、楽しそうですねー( • ̀ω•́ )✧

自作のロッドで鯵爆!

ん〜

ヨダレがでます(笑)
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2019年01月18日 12:33
おやじ虫さんこんにちは(^^♪
ロッドビルド楽しいですです♪♪
TATSUさんの気持ちがよく分かりますわ(*^_^*)
自分の作ったロッドで初めて釣りをする瞬間が溜まりません(笑)
おやっさんはいい相棒ロッド持ってますもんね~^m^
アジ爆ってください!! ヨダレダラダラで・・・・(爆)
Posted by RodyRody at 2019年01月18日 12:40
エポキシが乾かない冬になるとロッドいじりたくなる病ですね、わかります。
Posted by 若 at 2019年01月19日 00:39
若さんこんにちは(^^♪
そうなんです・・・・(汗)
冬はやはり時間に余裕があるので、どうしてもロッドビルドしようかな
なんて気になってしまいます(;´∀`)
コーティングとか乾きにくくすごく気を遣うので
あまりしたくないのですが(*´Д`)
春に向けて仕上げたいなぁなんて思うと今から始めておかないと
間に合わないですしなかなかうまい事行きませんね~(;・∀・)
Posted by RodyRody at 2019年01月19日 15:49
こんにちは。
いよいよ第三弾開始ですか。
僕も色々調べてた時あったんで、
そのブランクス知っています(^-^)
グリップは既に決まって(買って)いる
とか(^-^)v
Posted by ブルマン at 2019年01月19日 16:37
ブルマンさんこんにちは(^^♪
始めた当初より3本目まではビルドは決まってました(笑)
ブルマンさんも知ってるブランクスでしたか!!
ビルドされてる方は殆どの人が使ってるような・・・気がするのは気のせい??
人気のブランクスのようです(*´▽`*)
自分はビルド前にロッドの構想図を描いてから発注するんですよね~。
まだ構想図が6割しかできてないので他の部品発注はまだまだです(;´Д`)
Posted by RodyRody at 2019年01月19日 17:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勢いでポチッと!!
    コメント(8)