ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アジングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2019年01月16日

腹痛との闘い(+o+)

 こんにちは ヽ( ・∀・)ノ


出撃予定はしてませんでしたが、天気が良く予定もなかったので


アジングにスクランブル出撃してきました♪♪






 1月中旬


前回のPに行くと前回Pに居たアングラーさんが居ました(笑)


最近良くお会いしますねぇ~と少々お話しし自分の立ち位置に移動♪♪


そして・・・2時間半アタリ無し (T_T)


しいて言えば地球を釣りました(汗)


もう今日はダメかもと諦めて心折れそうになってると!?


・・・

・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・

・・・


豆アジ・・・・(汗)


腹痛との闘い(+o+)


あかんやん(汗)


このままではダメなので・・・。。。


狙いどころを変えてみると!?


・・・

・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・

・・・


30cmのアジおったぁ~ (*^_^*)


腹痛との闘い(+o+)


地合いか??


その後23cmのアジを2匹追加。


腹痛との闘い(+o+)


そして事件が!!


お腹がすこぶる痛い・・・・。。。。


トイレに行きたくてアジングどころではなくなり・・・(汗)


もうガマンの限界に (@_@;)


危険が危ない・・・。。。。。。。


そこで申し訳なかったのですが・・・近くに居たアングラーさんにタックル番をお願いし


急いでトイレに (^_^;)


ホントに近くに居たアングラーさんに助けられましたわ。。。。


ありがとうゴザイマス (T_T)


そして無事アジングに復帰しました。


もしかして地合い終了してるかもと思いましたが、


ポツポツとまだ釣れました (^。^)


30cm♪♪


腹痛との闘い(+o+)


32cm♪♪


腹痛との闘い(+o+)


31cm♪♪


腹痛との闘い(+o+)


32cm♪♪


腹痛との闘い(+o+)


32cm♪♪


腹痛との闘い(+o+)


その後も21~30cmがポツポツ釣れました (^。^)


平均サイズは一番良かった日かも??


本日の釣果はこれだけでした。


腹痛との闘い(+o+)


一時は腹痛でどうなるかと思いましたが(汗)


なんとか無事回避できてアジも無事捕獲できたし良かった・・・ (^_^;)


ではでは♪♪







【釣果】
アジ・・・21~32cm(12匹)
豆アジ数匹リリース


【タックル】
ロッ ド : Ⓡspec. Discovery LG5.0Ti-Tz
リール : SHIMANO RARENIUM CI4+ C2000HGS
ライン : SUNLINE 鯵の糸 1.5lb(0.3号)
リーダー : フロロ 0.75号(3lb)
ルアー : JH2.5~3.0g+ワーム






このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
久し振りの雨降りアジング♪♪
雪降る前にアジング♪♪
アジング後々Rock!?
回遊アジング♪♪
神風アジング♪♪
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久し振りの雨降りアジング♪♪ (2023-12-28 12:00)
 雪降る前にアジング♪♪ (2023-12-25 12:00)
 アジング後々Rock!? (2023-12-21 12:00)
 回遊アジング♪♪ (2023-12-18 12:00)
 神風アジング♪♪ (2023-12-14 12:00)

この記事へのコメント
釣り中の腹痛は勘弁ですね・・・(;´Д`)
僕は以前に野グ・・・
いや、何でもないです(;゜∀゜)
無事復帰して集中出来た結果が尺超えアジ!
流石ですね(^^)d
ここにきてサイズが良くなってるとは
たまりませんね!今後も期待出来ちゃう?o(^o^)o
Posted by TATSU at 2019年01月16日 22:20
トイレが近くにあって良かった良かった
アジ絶好調ですね~ そんだけ釣ると料理のレパートリーも増えてくるのでは?
良いレシピがあったら紹介してください ( `・∀・´)ノヨロシク
Posted by 若 at 2019年01月16日 23:10
お疲れさまでしたーm(_ _)m
いいサイズのアジですね〜。
尺祭っすね( • ̀ω•́ )✧
腹痛はキツイっすね…………。
しかし、近くにアングラーがいてよかったよかった( • ̀ω•́ )✧
鯵の糸強くていいっすよね〜。
実は僕も使ってます(笑)
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2019年01月17日 00:18
TATSUさんこんにちは(^^♪
ホント釣り中の腹痛はどうにもなりませんね(汗)
集中できないし・・・最悪ですわ(T_T)
ん??  んんん????
野グ・・・・まさか!! ^^;
最近調子いいですが場所や立ち位置がいいんでしょうね♪♪
なんだか渋くなったり良くなったりキマグレな釣果ですが。。。
いつまで釣れるのか・・・そろそろ突然釣れなくなるんでしょうね(T_T)
Posted by RodyRody at 2019年01月17日 08:38
若さんこんにちは(^^♪
僕釣りしてると良くお腹痛くなるんですよ・・・(汗)
なのでPの近くのトイレは全てチェック済みでして(^_^;)
間に合ってホント良かったです(T_T)
アジ好調ですね~どんだけ釣っても
我が家ではスグなくなっちゃいますが(笑)
最近アジのユッケやアジのかば焼きを良くします♪♪
でも刺身が僕は一番好きです(*^_^*)
Posted by RodyRody at 2019年01月17日 08:43
おやじ虫さんこんにちは(^^♪
今回はお腹がトラブリましたが何とか復帰できて良かったですわ(^_^;)
尺も何とか釣れてくれてホント良かったです♪♪
ホント近くにアングラーが居て良かったです、でなければ釣る前に
強制終了になってたかも知れませんし(+o+)
鯵の糸使ってるんですね~知らんかった(笑)
確かにいいラインですね(*^_^*)
暫くはこのラインを使うことになると思います(笑)
Posted by RodyRody at 2019年01月17日 08:48
こんばんは。
腹痛でしたか。僕は、今年からゲンキーで
安い、急な腹痛抑え薬買ってます。
イマイチな効きですが…。
とは言え、アジはなかなかのサイズ!
Posted by ブルマン at 2019年01月17日 21:52
ブルマンさんこんにちは(^^♪
腹痛きました・・・(汗)
ブルマンさんも釣りしてると腹痛に襲われる事ありましたよね・・・^^;
腹痛抑え薬ってあるんですね~♪♪
え!! 効きはイマイチなんですか(汗)
僕も常備しておいたほうが良さそうですね(T_T)
Posted by RodyRody at 2019年01月18日 08:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
腹痛との闘い(+o+)
    コメント(8)