ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アジングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2019年03月15日

2019 春アジ第2回戦 (おやっさんとコラボ編)

 こんにちは ヽ( ・∀・)ノ


予定があり釣りには行けない日でしたが、急遽予定が無くなり (*^^)


19 Vanquishを使いたくてウズウズしてた自分は気が付いたら海に(笑)


  

  3月中旬


Pに着くと見覚えがある車が!!


おやじ虫さんことおやっさんでした (∩´∀`)∩


これはダベリング的アジングになりそうな予感 (*‘∀‘)


おやっさんの横に入り本日の状況をお聞きし開始♪♪


しかし・・・渋い ( ;∀;)


アタリが全然無い・・・。。。


でやっと!! 待望のアジ (*´з`)


2019 春アジ第2回戦 (おやっさんとコラボ編)


しかし全然続かないし。。。


お隣のおやっさんはコンスタントにアジを捕獲してました (゚Д゚;)


そしてやっと!! 


Newリールをうならせてくれるアジが (*´з`)


尺アジでした♪♪


2019 春アジ第2回戦 (おやっさんとコラボ編)


19 Vanquish 無事入魂完了です♪♪


その後は21~30cmが忘れた頃に釣れる感じでした。


2019 春アジ第2回戦 (おやっさんとコラボ編)


結局釣果は伸びず6匹確保で終了しました♪♪


2019 春アジ第2回戦 (おやっさんとコラボ編)


アジはあまり釣れませんでしたが。。。


おやっさんとアレコレおしゃべりしながらのアジング楽しかったです (*´▽`*)


次はアレですね(笑)


ではでは♪♪






【釣果】
アジ・・・21~30cm(6匹)


【Tackle.1】
ロッ ド : Ⓡspec. Endeaver MC5.6Ti-Tz
リール : SHIMANO 19 Vanquish C2000SHG
ライン : TICT Joker 1.8lb(0.4号)
リーダー : フロロ 0.75号(3lb)


【Tackle.2】
ロッ ド : Ⓡspec. Discovery LG5.0Ti-Tz
リール : SHIMANO 12 RARENIUM CI4+ C2000HGS
ライン : TICT Joker 1.8lb(0.4号)
リーダー : フロロ 0.75号(3lb)




このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
久し振りの雨降りアジング♪♪
雪降る前にアジング♪♪
アジング後々Rock!?
回遊アジング♪♪
神風アジング♪♪
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久し振りの雨降りアジング♪♪ (2023-12-28 12:00)
 雪降る前にアジング♪♪ (2023-12-25 12:00)
 アジング後々Rock!? (2023-12-21 12:00)
 回遊アジング♪♪ (2023-12-18 12:00)
 神風アジング♪♪ (2023-12-14 12:00)

この記事へのコメント
ヴァンキ入魂式で尺ゲットおめでとう
ございます(^^)d
しかもおやっさんとの2Pプレイで(σ≧▽≦)σ
今度は僕も入れての3Pお願いします(///∇///)

って今気付きましたが、エステルはいつの間にか
0.4に替えてたんですね!
さては40cm狙ってるなぁ?(σ≧▽≦)σ
僕もデカイのんで何回かラインブレイクしてるので
替えようかと思いつつも、0.3のまんまです(笑)
Posted by TATSU at 2019年03月15日 15:54
尺でのヴァンキの入魂はさすがにビックリしました。
尺ですよ?僕は経験なし!(笑)
渋いアジングでしたね〜。
次は…………………ですねー(笑)
0.4とは(;´∀`)いつの間に!
僕も03っすわ(笑)
ラストスパートアジングヨロシクっすm(_ _)m
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2019年03月15日 22:59
TATSUさんこんにちは(^^♪
ありがとうございます♪♪
無事尺入魂出来ました(*´з`)
そうなんです、おやっさんと2Pでした~(笑)
やっぱり釣り仲間が一緒だと楽しくていいですね(*´▽`*)
今度は3Pですか~( *´艸`)フフフフフ
0.4号にしたのは2019春アジ1回戦目からですねぇ~♪♪
丁度格安で買ったジューカーが0.4号で0.3号の在庫はなかったので、
デカアジシーズンだしいいかなぁ~と巻いときました♪♪
勿論いつでも40Up狙ってますよ!!
0.3も0.4もぶっちゃけどちらでもいいような気がしますが。。。
気分的に強気でアジを寄せられる気がします(*´з`)
Posted by RodyRody at 2019年03月16日 16:01
おやじ虫さんこんにちは(^^♪
ありがとうございます♪♪
幸先よく尺で鱗付け出来たので縁起がいいかもですです(*´▽`*)
渋かったですがおやじ虫さんの伝説を見させて貰って楽しかったです♪♪
(休憩するデカアジの事ですです(爆))
次は〇〇〇〇〇ですね~メチャ楽しみですヽ( ・∀・)ノ
そうなんです春アジから0.4号にコソっ変わってます(笑)
皆さん細かい所みてるんですなぁ~(;´∀`)
基本0.3号で十分ですもんね~♪♪
0.4号になるとかなり強気になりますよ(*´ω`*)
ラストスパートアジングコチラこそヨロピクです♪♪
Posted by RodyRody at 2019年03月16日 16:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019 春アジ第2回戦 (おやっさんとコラボ編)
    コメント(4)