ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アジングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2019年03月27日

2019 春アジ第8回戦 (まさかの珍尺出現!?)

 こんにちは ヽ( ・∀・)ノ


夜はまだまだ寒いですねぇ~♪♪


夜釣りはまだまだ極寒冬仕様です(笑)


寒暖差が激しいので体調崩しそうです (;´∀`)






 3月下旬


外は寒いけどまだまだアッチッチなアジング♪♪


行く予定ではなかったけど・・・よさそうな天気だったので緊急出撃してきました(笑)


開始早々22~23cmが3匹ほど連発で釣れましたが、


2019 春アジ第8回戦 (まさかの珍尺出現!?)


その後は沈黙。。。。


久し振りのアタリはチョイサイズUpの24cm♪♪


2019 春アジ第8回戦 (まさかの珍尺出現!?)


また釣れない時間があり突然ポツ・・・と釣れる感じで(汗)


やっとサイズUpの27cm♪♪


2019 春アジ第8回戦 (まさかの珍尺出現!?)


今日は尺は無理っぽいなぁ~と諦めモード (;´Д`)


でも、突然コツっと気持ちいいバイト♪♪


この重量感は!!


尺来たぁ~ (∩´∀`)∩


しかし。。。


このお魚やけに引くなぁ・・・・(汗)


とにかく・・・ドラグの出方が・・・えげつない (;´∀`)


何とか寄せて!!


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


ドーーーーーンと!!


尺アジ????????????????


2019 春アジ第8回戦 (まさかの珍尺出現!?)


アジじゃない Σ(・ω・ノ)ノ!


マス系っぽいけど・・・・・。。。


自分この手の魚 (川系のお魚) は良く分かりません(汗)


ので家に帰って調べたけど・・・・はっきり分からん (;´Д`)


サクラマスの写真に似てるっぽいけど・・・????


しかし・・・・近くに川なんてないけど、遡上前の個体かなぁ??


サイズは32cmでした♪♪


この魚どうしたらいいか分からんから・・・。


とりあえずリリースしときました ('◇')ゞ


海でマス系釣れるなんて~宝くじ当たった気分(笑)


珍尺も釣れたので、きりよく終了しました。


アジの尺は釣れなかったけど楽しめたのでヨシヨシです♪♪


2019 春アジ第8回戦 (まさかの珍尺出現!?)


アジは13匹でした♪♪


今回バラシが4~5回あったのでJHを見てみると針先が鈍くなってました・・・。。。


JHって使いまわししちゃうのでそういうのも気を付けないといけませんね(汗)


今回の反省点です。。。


ではでは♪♪






【釣果】
アジ・・・21~27cm(13匹)
マス系??サクラマスかも??・・・32cm(1匹) リリース


【Tackle.1】
ロッ ド : Ⓡspec. Endeaver MC5.6Ti-Tz
リール : SHIMANO 19 Vanquish C2000SHG
ライン : TICT Joker 1.8lb(0.4号)
リーダー : フロロ 0.75号(3lb)


【Tackle.2】
ロッ ド : Ⓡspec. Discovery LG5.0Ti-Tz
リール : SHIMANO 12 RARENIUM CI4+ C2000HGS
ライン : TICT Joker 1.8lb(0.4号)
リーダー : フロロ 0.75号(3lb)




このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
久し振りの雨降りアジング♪♪
雪降る前にアジング♪♪
アジング後々Rock!?
回遊アジング♪♪
神風アジング♪♪
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久し振りの雨降りアジング♪♪ (2023-12-28 12:00)
 雪降る前にアジング♪♪ (2023-12-25 12:00)
 アジング後々Rock!? (2023-12-21 12:00)
 回遊アジング♪♪ (2023-12-18 12:00)
 神風アジング♪♪ (2023-12-14 12:00)

この記事へのコメント
サクラマスじゃないかな~?
赤い斑点が残ってるとサツキマスやけど写真ではわからんな・・・
Posted by カズ船長カズ船長 at 2019年03月27日 21:32
沢山アジが釣れましたね♪
流石っす(^^)d
でもやっぱりポツポツなんですね(^。^;)

何か面白い尺を釣ってますやん(σ≧▽≦)σ
僕のタケノコと言いアノPは何か外道も
尺クラスですね(笑)
僕もナマコよりそう言う魚が釣りたいっす(爆)
ちなみにその魚は・・・
またLINEしま~す(^ー^)
Posted by TATSU at 2019年03月28日 04:40
カズ船長さんこんにちは(^^♪
サクラマスでしょうかね~??
赤い斑点は無かったですよぉ~(#^.^#)
確かに写真じゃ分かりにくいですねぇ~(汗)
サクラマスなら宝くじに当たった気分ですね(^。^)
Posted by RodyRody at 2019年03月28日 12:20
TATSUさんこんにちは(^^♪
ボツボツですが何とかアジ捕獲できました♪♪
でも尺アジが釣れなかったのは残念です(汗)
なんかあのPは色々と釣れますねぇん(笑)
僕は逆にナマコ釣れませんわ~(T_T)
修行が足らないんでしょうか・・・・。。。
因みにその魚は!?!? 気になりますね・・・。。。
寝れないじゃないですか(+o+)
Posted by RodyRody at 2019年03月28日 12:24
サクラマスに一票!  
ブルマンさんより先に釣っちゃいましたね(笑)
マスって良く引きますよね~
Posted by 若 at 2019年03月28日 12:27
若さんこんにちは(^^♪
やっぱりサクラマスなんでしょうか??
Webで調べて写真を比べてみましたがサクラマスが一番近い
ように見えました(笑)
皆さんの意見をトータルしてサクラマスと言うことしときます(*^_^*)
ホント良く引いてまさかの40Upのアジと勘違いしました(汗)
Posted by RodyRody at 2019年03月28日 12:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019 春アジ第8回戦 (まさかの珍尺出現!?)
    コメント(6)