ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2019年04月04日

フォーリングラブな日 (*´з`)

 こんにちは ヽ( ・∀・)ノ


先日、予約録画してたザ・フィッシングを見てみると!?


岸壁ボートメバリングでした (*^▽^*)


見てたら・・・・メバルのガツンとしたアタリとグイグイ強引な引きが味わいたくなり (;´∀`)


久し振りにメバリングに行って来ました(笑)





 3月下旬


今シーズン2回目かな?? のPへ♪♪


まずはお決まりのプラグで探るも・・・・全く(汗)


暫しアタリ無し。。。


そこでレンジを下げて探ってると!?!?


小さくコッ。。。。


ん??


気のせいか??


またレンジを下げて今度はトゥイッチを入れると、やはりコッとアタリが (;´Д`)


何故バクッと来ないんでしょう。。。。


そこでプラグは諦めてJHに交換


重めのJHで出来るだけ遠くに飛ばしテンションフォールで


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


ガツン (∩´∀`)∩


メバル25cmでした♪♪


フォーリングラブな日 (*´з`)


この写真のメバルの背中にベイトフィッシュが!!!!!


写ってます(笑)


本日はメバルが沈んでいるようで、フォールにすこぶる反応が良い


フォーリングラブな日でした (*ノωノ)


その後も21~25cmのメバルが連発♪♪


フォーリングラブな日 (*´з`)


どの個体も凄く元気で、20cm前半のメバルでも20cm後半のメバルに匹敵するぐらいの引き方。


ドラグはカチカチにしてラインが出されないようにしてます。。。


思いっきり引きはがそうとしても3・4回は根に潜られましたわ (;・∀・)


もう元気過ぎて困っちゃぁう (*ノωノ)


調子いい立ち位置もスレたのかアタリが無くなったので、本日は最近滅多に行かなくなった


Pの一番奥に行ってみることに♪♪


久し振りに到着した一番奥Pには、以前気が付かなった美味しそうな立ち位置を発見!!


と言う事で、美味しそうな立ち位置へ(笑)


そこは何と!!


ハニースポットだったのかも ( *´艸`)


22~25cmのメバルがまたまた連発♪♪


フォーリングラブな日 (*´з`)


そして久しぶりの良型メバル28cm~  ヽ( ・∀・)ノ


フォーリングラブな日 (*´з`)


終始メバルが遊んでくれたので楽しかったです♪♪


今回はこんだけでした ( *´艸`)


フォーリングラブな日 (*´з`)


久し振りのメバリングは楽しかったですし、


New立ち位置はいいところ見つけました (*^^)v


知っているPでもちょっと立ち位置が変わると釣果も変わるので、


こからもイロイロとハニースポット探してみます (*´з`)


ではでは♪♪






【釣果】
メバル・・・22~28cm(18匹)


【メバリングタックル】
ロッ ド : TICT b4 befo' bFO-74T
リール : SHIMANO 16 STRADIC CI4+ C2500HGS
ライン : DUEL Super X-wire4 PE0.6号(12lb)
リーダー : フロロ 1.5号(6lb)
ルアー : JH単体




このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
遅い時間からの短時間勝負♪♪
今期初メバリング♪♪
約9か月ぶりの更新。。。
予定外!? 雨降りメバリング(;´∀`)
久し振りにデカメバル♪♪
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 遅い時間からの短時間勝負♪♪ (2024-02-24 20:00)
 今期初メバリング♪♪ (2024-02-02 12:00)
 約9か月ぶりの更新。。。 (2023-08-19 14:18)
 予定外!? 雨降りメバリング(;´∀`) (2022-03-28 11:11)
 久し振りにデカメバル♪♪ (2022-03-22 11:11)

この記事へのコメント
フォーリングラブ?
ハニースポット?
ちょっとちょっと~
思ってたのんと違う~ι(`ロ´)ノ

あっ!最近アジに夢中でメバルの事を
忘れてましたわ(笑)
今シーズン全然行ってない(;゜∀゜)
沢山良いのん釣れましたね!
メバルの重量感のある引きはたまらない
ですし楽しかったでしょう(^^)d
釣りって立ち位置でかなり釣果が変わったり
しますよね~♪
Posted by TATSU at 2019年04月05日 04:52
TATSUさんこんにちは(^^♪
なんかHな想像とかしてませんか(^_^;)
ホント~エッチ~なんだぁからぁ~^m^
自分もメバルの事すっかり忘れてましたわ(笑)
メバルの引きもグイグイきて面白いですねぇ~♪♪
New立ち位置に行くにはかなり勇気がいりますが、いい立ち位置
発見できて良かったです(*^_^*)
そうなんですよねぇ~同じPでもいい立ち位置が分からないと
なかなか好釣果には結びつかないのでなかなか難しいですねぇ~(汗)
Posted by RodyRody at 2019年04月05日 12:19

いーなー
僕は転勤のバタバタでまだ出撃できてなーい(T-T)
さて
もうそろ出撃して嫌がらせしなきゃ(笑)
Posted by おやじ虫 at 2019年04月06日 09:45
おやじ虫さんこんにちは(^^♪
おやっさん移動したばかりで色々大変そうですね(;´∀`)
でも海が近くなったからいつでも行けますやん(笑)
そろそろ新規P初出撃?? (∩´∀`)∩
嫌がらせはやめてくださいよぉ~ ( ;∀;)
Posted by RodyRody at 2019年04月06日 18:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フォーリングラブな日 (*´з`)
    コメント(4)