ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2019年04月24日

新規P発掘調査♪♪

 こんにちは ヽ( ・∀・)ノ


先日薄着で夜外に出かけたら、寒くて (;´∀`)


風邪引きそうになりました(汗)


日中は暖かくなったので油断しましたわ。。。


そして先日久しぶり?? に凪予報だったので気になってた新規Pへ


出撃してきました♪♪






 4月下旬


今年もアジ&メバルの新規P発掘や有力情報の確認など


頑張りますよぉ~ (*´▽`*)


と言う事でまずは気になっていたメバルPを調査に行って来ました♪♪


凪だったんで~ メバル優先ですです ヽ( ・∀・)ノ


今回のPは自分の大好物の磯 (∩´∀`)∩


Pに入るまでは険しい道のりになりそうですが頑張ってLet' Go~♪♪


そして、P着。。。


なかなかハードなPで既にヘトヘト (*´Д`)


でも予想通りの道で入れたのでOK♪♪


少し休憩したいところだけど早速調査開始~。。。ですが!!


全然アタリが無い・・・・何をしてもダメ!!


水深もソコソコあってよさそうな所だけど・・・・・


2時間ほど頑張りましたが全然なのでせっかく来たけど撤収~ (;'∀')


P開拓なんてこんなもんです(汗)


この苦労がいずれ報われると信じて(笑)


次行ってみよぉ~♪♪





2ヵ所目はサーフエリア (*´з`)


サーフメバリング開始です(笑)


と!!


突然大物が Σ(・ω・ノ)ノ!


強引なドラグセッティング (ドラグカッチカチやで!!) のままだったので


JHの針が伸ばされてせっかくの大物がバレた ( ;∀;)


重量と引き方からすると・・・メバルじゃなくて、


シーバスっぽい・・・・。。。


姿を見たかったけど残念 ((+_+))


そして、本日初のメバル (*´з`)


メバル23cm♪♪


新規P発掘調査♪♪ 


サーフメバリングもなかなか楽しいものです♪♪


そして次も23cmぐらい♪♪


新規P発掘調査♪♪


ガシラも居ました (*´з`)


新規P発掘調査♪♪


メバルはポツポツ釣れる感じで連発する感じじゃなかったけど、


今後期待のP発掘成功です ヽ( ・∀・)ノ


始めの磯Pに時間を使っちゃったので 1.5時間ほどでサーフメバリングは終了しました。


メバルは4匹捕獲♪♪


新規P発掘調査♪♪ 


サーフだともっとサイズ小さいのかと思いましたが、


23~24cmとソコソコのサイズで満足です(笑)


サーフって砂浜だし・・・色々砂まみれになって後でメンドクサイけどね (;´∀`)


次はどのPを探ろうかな(笑)


ではでは♪♪






【釣果】
メバル・・・23~24cm(4匹 全てリリース)


【タックル】
ロッ ド : TICT b4 befo' bFO-74T
リール : SHIMANO 16 STRADIC CI4+ C2500HGS
ライン : DUEL Super X-wire4 PE0.6号(12lb)
リーダー : フロロ 1.5号(6lb)
ルアー : JH+F & プラグ





このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
遅い時間からの短時間勝負♪♪
今期初メバリング♪♪
約9か月ぶりの更新。。。
予定外!? 雨降りメバリング(;´∀`)
久し振りにデカメバル♪♪
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 遅い時間からの短時間勝負♪♪ (2024-02-24 20:00)
 今期初メバリング♪♪ (2024-02-02 12:00)
 約9か月ぶりの更新。。。 (2023-08-19 14:18)
 予定外!? 雨降りメバリング(;´∀`) (2022-03-28 11:11)
 久し振りにデカメバル♪♪ (2022-03-22 11:11)

この記事へのコメント
苦労して行ってダメ・・・
そんなもんですね!ポイント開発って(笑)
でもたまにパラダイスがあったりするんですよね~♪
ダメだった所も、たまたまその時がダメだっただけで
他の日に行けば良かったり・・・
なんて事もあるかもしれないので、ポイント開発って
難しいです( ;∀;)

僕もサーフ好きですわ♪
だって水着のオネ・・・
あっ、いや、サーフメバリング好きですわ~(゚ω゚;A)
Posted by TATSU at 2019年04月24日 13:05
TATSUさんこんにちは(^^♪
P開拓なんてバクチですねぇ~(汗)
見当をつけていきますがそうそう上手くいかないし(^_^;)
でもパラダイス見つけた時の嬉しさは倍増ですね♪♪
そうなんですよねぇ~時期や時間帯を変えると釣れたりするので
なかなかムズイです。。。
TATSUさんがサーフ好きなのは、水着の尾根遺産が居るからですね^m^
もう隠さなくても分かってますよぉ(笑)
と言ってる自分も・・・(V)o¥o(V)
Posted by RodyRody at 2019年04月24日 16:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新規P発掘調査♪♪
    コメント(2)