ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2020年01月21日

メバル調査♪♪

 こんにちは ヽ( ・∀・)ノ


もういい加減メバルも沢山入って来てるだろうとメバリング調査に行って来ました♪♪





 1月上旬


Pに入ると近年稀にみる水位の高さ (;・∀・)


潮見表を確認するとまだ海面は上昇しそう(汗)


いつもの立ち位置に行けなさそうなので少しバックした立ち位置から開始♪♪


潮流れは良さげだけど・・・全く反応は悪く・・・。


やっと釣れたのは20cmほどのメバル。



メバル調査♪♪


20cmクラスを2匹釣ったところでまたアタリは無くなり。。。


作戦変更でストラクチャーギリを攻めることに!!


失敗するとすぐに引っかかるからあまりしたくはないけど (*´Д`)


でもすぐに本日最大の引きのメバルが♪♪


メバル調査♪♪


25cmのお腹パンパンママさんメバルでした (∩´∀`)∩


ママさんには沢山産んでもらわないといけないのでリリースで (;´∀`)


というか・・・本日メバル全てリリース(汗)


その後はガシラ祭りとなり・・・(こうなると何故かメバルが釣れなくなる。。。)


Pを移動しようと思ったけど他のPはウネリでダメっぽいので渋々撤収しました。。。


なんかメバルが渋いと言うか居ない感じがしてならないので、


次からは考え方を変えてメバルを探っていこうと思います。


ではでは♪♪






【釣果】
メバル・・・20~25cm(3匹)全てリリース
ガシラ・・・20~22cm 5匹ぐらい全てリリース


【タックル】
Rod : TICT b4 befo' bFO-74T
Reel : SHIMANO 16 STRADIC CI4+ C2500HGS
Line : DUEL Super X-wire4 PE0.6号(12lb)
Leader : フロロ 1.5号(6lb) 
Lure : 





このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
遅い時間からの短時間勝負♪♪
今期初メバリング♪♪
約9か月ぶりの更新。。。
予定外!? 雨降りメバリング(;´∀`)
久し振りにデカメバル♪♪
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 遅い時間からの短時間勝負♪♪ (2024-02-24 20:00)
 今期初メバリング♪♪ (2024-02-02 12:00)
 約9か月ぶりの更新。。。 (2023-08-19 14:18)
 予定外!? 雨降りメバリング(;´∀`) (2022-03-28 11:11)
 久し振りにデカメバル♪♪ (2022-03-22 11:11)

この記事へのコメント
メバル少ない感 やっぱりありますよね
今年オカッパも行ったりしてますが、調子が上がらないです...
Posted by 若 at 2020年01月21日 16:16
若さんこんにちは(^^♪
若さんもメバル少ない感ありますか(;・∀・)
何が原因なのか分かりませんが、年々少なくなってることは
確かだと思います(;´∀`)
調子上がって欲しいですね(汗)
Posted by RodyRody at 2020年01月21日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバル調査♪♪
    コメント(2)