ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2020年03月27日

シャローメバリング♪♪

 こんにちは ヽ( ・∀・)ノ


仕事の駆け込みがそろそろ終わるので、大分仕事も落ち着いてきました。


あと少しの辛抱です (;´∀`)


最近忙しいので思うように釣りに行けてません(汗)


そして先日アジングに行ったつもりでしたが、


途中でメバリングに気持ちが変わって結局メバリングに行って来ました (;^ω^)






 3月下旬


久々のPは干潮の影響でかなりのシャローに。。。


ということで、いつもとは違う所から攻めてると!?


強引なバイトでグングン引っ張るので潜られないように、


超ゴリ巻き(笑)


シャローメバリング♪♪


26cmでした ∩( ´∀`)∩


メバルもサイズによっては、リールが巻けなくなるほどの強い引き。


これがメバリングの一番の楽しさでしょうか (#^.^#)


続いて連発で!?


シャローメバリング♪♪


27cmでした ∩( ´∀`)∩


少しでも気を抜くとすぐに潜られるPなので気が抜けず、このドキドキする駆け引きが楽しいっス(笑)


なかなかのサイズが連発すると今日はいい日??


と思っちゃいますが、そうはいかず。。。


サイズダウンの19cm。。。


シャローメバリング♪♪


21cm。。。


シャローメバリング♪♪


そして!!


その後は全然アタリが無くなりました ・゚・(ノД`;)・゚・


ということで、諦めて終了しました。


本日4匹で終了です。


シャローメバリング♪♪


そろそろアレも調査に行かないと。。。


ではでは♪♪





【釣果】
メバル・・・19~27cm(4匹)全てリリース


【タックル】
Rod : TICT b4 befo' bFO-74T
Reel : SHIMANO 16 STRADIC CI4+ C2500HGS
Line : DUEL Super X-wire4 PE0.6号(12lb)
Leader : フロロ 1.5号(6lb)




このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
遅い時間からの短時間勝負♪♪
今期初メバリング♪♪
約9か月ぶりの更新。。。
予定外!? 雨降りメバリング(;´∀`)
久し振りにデカメバル♪♪
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 遅い時間からの短時間勝負♪♪ (2024-02-24 20:00)
 今期初メバリング♪♪ (2024-02-02 12:00)
 約9か月ぶりの更新。。。 (2023-08-19 14:18)
 予定外!? 雨降りメバリング(;´∀`) (2022-03-28 11:11)
 久し振りにデカメバル♪♪ (2022-03-22 11:11)

この記事へのコメント
良いサイズが釣れましたね♪
引きも強くて楽しかったでしょうね~
最近、僕は27cmって全然釣ってないですわ( ;∀;)

って全部リリースしたんですね( °o°)
僕なら確実に煮付けにしてますねヽ(°▽、°)ノ
勿論、僕の行くポイントにリリースしてくれたんでしょ?(笑)
Posted by TATSU at 2020年03月28日 00:21
TATSUさんこんにちは(^^♪
今年はなかなか20cm後半出ないですね(汗)
久しぶりにハラハラドキドキとしたファイトで楽しめました(#^.^#)
最近メバルはリリースしてますね~。。。
数が少なくなっている感じがムンムンしてるので、
リリースするようにしてます・゚・(ノД`;)・゚・
勿論アッチ方向にリリースしておきました(笑)
Posted by RodyRody at 2020年03月28日 20:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シャローメバリング♪♪
    コメント(2)