ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2022年02月28日

ギリギリセーフ (;´Д`)

  2月の入った頃より恒例の冬のロッドビルドを開始してましたが。


今回部品の入りが遅く・・・( それも肝心な部品 (;´∀`) )


進められる部分は進めてましたが、なかなか進みが悪く完成が予定より遅れちゃいました(汗)


何とか2月中に完成するようにと先週は追い込みを (;^ω^)


でなんとか2月中にギリギリ完成しました(汗)


ギリギリセーフ (;´Д`)




Type : Mebaring Rod

Length : 7.4ft (2235mm)

Titan Tip : 120mm

Blanks : MugnumCraft LG2-7220

Guide : TORZITE (8Guide)




 いつもビルド前に完成予想の絵をスケッチしてから部品を発注していきます。


イメージが湧きやすいので(笑)


途中で細かい部分は変えますが、今回もほぼスケッチ通りで完成しました♪♪


ギリギリセーフ (;´Д`)


今回のロッドはメバリングロッドと言う事で持ち運びやすいように2ピース♪♪


仕様はいつも通りのチタンティップ、TORZITEリングガイド。


リールシートからバットまでEVAで仕上げたロッドは初めて作りましたが、


これはこれでカッコ良く好き (・∀・)


リールシートからバットまで・・・ボン ・ キュッ ・ ボンとグラマーな感じで仕上げました(笑)


ギリギリセーフ (;´Д`)


今回も名前は適当ですが(汗)


Regalia (れがりあ) と命名しました (∩´∀`)∩


早速リールと合体~ (・∀・)


ギリギリセーフ (;´Д`)


いい~んじゃない(笑)


後は使ってみるだけ (*´▽`*)


暫し雪の日が続いてましたが、ボチボチ春の気配♪♪


海へ釣りに行かないとね (*'▽')





このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(ロッドビルド)の記事画像
渓流用3ピースロッド完成(依頼品)♪♪
エギングロッドをビルド♪♪
ネーム部分リメイク♪♪
エリアトラウト用ロッドのバット部分改造♪♪
今年初だと思ってたけど・・・2本目のロッドビルドでした(笑)
同じカテゴリー(ロッドビルド)の記事
 渓流用3ピースロッド完成(依頼品)♪♪ (2023-08-25 12:00)
 エギングロッドをビルド♪♪ (2023-08-23 12:35)
 ネーム部分リメイク♪♪ (2023-08-22 12:00)
 エリアトラウト用ロッドのバット部分改造♪♪ (2023-08-20 19:00)
 今年初だと思ってたけど・・・2本目のロッドビルドでした(笑) (2022-11-14 19:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギリギリセーフ (;´Д`)
    コメント(0)