ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2012年08月30日

釣り休暇(釣りロマンを求めて♪)

 こんばんは~ニコニコ

残暑厳しい毎日が続いていますね~タラ~

今日も暑かった・・・

実は昨日から代休消化のため仕事を休んでおります(笑)

でもみんな知らないから仕事の℡がプルプルなるんだぁなぁガーン

てなことで今日は一日釣り三昧でしたサカナ



8/30(木) 朝マズメ

 今日こそはと意気込んで前から行きたかったチヌPに調査に

行ってきました車

結果・・・あえなく撃沈ダウン

でも得たものもありましたチョキ

チヌの存在も確認出来ましたし、届かない位置ですがシーバス

のボイルも確認アップ

あと地形の確認やアクセス方法などなどいろいろ調査出来たので

これはこれでありかなびっくり

一度家に戻ったのですが・・・やはり何か釣りたいなぁ・・・と

なのでまたまた出動車



8/30(木) Dayゲーム


 
 
 Dayなんて・・・久しぶりなので何処行こうか・・・迷いましたが

今年全然してないネギョングをやろうと思いPに着くと・・・

子アオリが・・・ワラワラドキッ

う・・・ん・・・

エギングに変更(笑)

それも超苦手なエギングエギ

まぁDayなので・・・とゆうか・・・Dayエギングしたことないですが汗

釣れないんだろうなぁ・・・と思いつつキャスト1投でGetテヘッ

釣り休暇(釣りロマンを求めて♪)

その後もGet~イカ

釣り休暇(釣りロマンを求めて♪)

バイト丸見えなのでかなり楽しいですニコニコ

釣り休暇(釣りロマンを求めて♪)

チョイチョイ移動しながらダッシュ

釣り休暇(釣りロマンを求めて♪)

これから開幕のアオリ・・・全然素直にバイトしてくれましたテヘッ

明日も休み~ニコッ

さて明日は何釣りをしようかなウワーン

ではではおやすみなさぁ~いZZZ…

あ・・・アオリ開幕って事で(笑)


『今日釣果』

胴長8~12cm
16杯(イカって杯でしたっけ?)





このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(エギング(アオリイカ))の記事画像
朝マズメエギング♪♪
週末エギング♪♪
急遽空いた時間でアオリ開幕戦♪♪
約9か月ぶりの更新。。。
久し振りのエギング♪♪
同じカテゴリー(エギング(アオリイカ))の記事
 朝マズメエギング♪♪ (2023-09-15 12:00)
 週末エギング♪♪ (2023-09-04 12:00)
 急遽空いた時間でアオリ開幕戦♪♪ (2023-08-28 12:00)
 約9か月ぶりの更新。。。 (2023-08-19 14:18)
 久し振りのエギング♪♪ (2022-10-17 11:11)

この記事へのコメント
こんばんわ(^_^)
同時期にアオリ調査ですね♪
みなさん考えることは同じです(笑)
イカは杯であっていますよ~
苦手なら今のうちに練習あるのみです(^^)
Posted by カズ船長 at 2012年08月30日 23:47
たくさん釣られていますね。
今のアオリはまだ擦れていないので、通いまくって上達してくださいね。
Posted by ソルト魂 at 2012年08月31日 08:56
こんばんは。
チヌですが、僕も夕マヅメから
ナイトで行きたいんですが、なかなか
行けずです。
1枚目のイカはアオリでなく、
マイカか違うイカに見えますが…。
Posted by ブルマン at 2012年08月31日 20:27
カズ船長さん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
みんなほぼ同じとは・・・ビックリです(笑)
反応がいい今の時期に練習頑張ります!!
Posted by Rody at 2012年09月01日 14:21
ソルト魂さん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今なら僕でも・・・釣れます(笑)
擦れる前にいっぱい練習します(≧∇≦)ノ
Posted by Rody at 2012年09月01日 14:25
ブルマンさん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ブルマンさんもチニング開拓中なんですね♪
お互い頑張りましょう(笑)
1枚目はアオリです・・・・確かに裏返しだし締め掛けて写真取ったから白くなってるので違う物体に見えますね(; ̄ー ̄)...ン?
Posted by RodyRody at 2012年09月01日 14:36
春以来ご無沙汰です。
エギングは苦手ですかぁ。
簡単に釣れる時もあれば、チビでも難しい時もあってなかなか奥が深いですよね。
やり込むとそのうち新子では物足りなくなりますよ!
Posted by まめひと at 2012年09月01日 20:53
まめひとさん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ご無沙汰してます、お元気ですか(≧∇≦)
エギング苦手なんです( ̄へ ̄;)
今のうちにいっぱい練習しときます(笑)
Posted by Rody at 2012年09月02日 08:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り休暇(釣りロマンを求めて♪)
    コメント(8)