ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2018年09月21日

雨の日は!?

 こんにちは (∩´∀`)∩

夏は激暑だったけど、秋になりかけてきたら雨の日が多い気がします。。。

本来シーバスを追いかけてるシーズンでもありますが、

今年のサヨパはお預け状態 (;・∀・)

今年は早くからアチコチに小規模のサヨリの群れが居ましたが、

その群れも今では確認できるだけで1群れほど、

今年は遅くから始まるパターンなのか!?

水温の影響でズレてるのか!?

分かりませんが、久しぶりにシーバスと遊びたくなったのでサヨパじゃないけど

久し振りにナイトシーバスへ行ってきました♪♪




 9月中旬

久し振りのPへ~♪

明暗部に丁寧にルアーを通すと!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

バコっと!!

47cm シーバスでした。

雨の日は!?

その後も同サイズぐらいが掛かりますが・・・。。。

フックアウト ( ;∀;)

針掛りが甘かったみたい(汗)

その後は、反応なしで雨が降ってきたので早々に終了しました (;´∀`)

また気が向いたら行こうかな (*‘∀‘)

ではでは♪♪





【釣果】
シーバス・・・47cm(1匹)


【タックル】
ロッ ド: TENRYU SWAT SW83LML
リール: DAIWA 13CERTATE 2510PE-H
ライン: Rapara ラピノヴァXマルチゲーム PE1.0号(20.8lb)
リーダー: ヤマトヨテグス フロロショックリーダー 5号(20lb)





このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
前回と違った感じのメバルPはいい感じでした♪♪
久し振りのPでメバリング♪♪
晩秋シーバス♪♪
最後に奇跡が!?
そろそろ晩秋Pの調査開始♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 前回と違った感じのメバルPはいい感じでした♪♪ (2021-03-25 11:30)
 久し振りのPでメバリング♪♪ (2021-03-15 09:55)
 晩秋シーバス♪♪ (2019-11-16 21:28)
 最後に奇跡が!? (2019-10-31 11:11)
 そろそろ晩秋Pの調査開始♪♪ (2018-11-08 11:00)

この記事へのコメント
お見事♪  シーバス釣りってやっぱり難しいと最近思います
「護岸の王者シーバス」 子供の頃はこんな感じのプレミアムな魚でした。
Posted by 若 at 2018年09月22日 00:48
こんにちは。
シーバスもシーバスアングラーも
未だサヨリの群れを見付けられてない
ようですね。
今年も盛大なサヨパはないんでしょうか??
Posted by ブルマン at 2018年09月22日 15:07
若さんこんにちは(^^♪
シーバスもタイミングや場所などいろいろ難しいですねぇ(汗)
地元敦賀でオカッパリから一番大きなサイズが釣れるのは
やはりシーバスでしょうか!?
まだまだこれからなのでシーバスも精力的に釣って行きたいですねぇ(^^ゞ
Posted by RodyRody at 2018年09月25日 12:21
ブルマンさんこんにちは(^^♪
今年は8月中旬よりサヨリの動向を観察してましたが、
全然集結しないようで(汗)
シーバス付いててもチーバスサイズしか付いてなかったり(@_@;)
今年は遅くにチョロっと始まるか、ナシかどちらかでしょうかね??
盛大なサヨパ希望なんですか・・・(~_~;)
Posted by RodyRody at 2018年09月25日 12:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の日は!?
    コメント(4)