ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アジングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2018年11月16日

修行的アジング♪

 こんにちは ヽ( ・∀・)ノ

 
そろそろいいサイズのアジも回ってきていないかなぁ~と思い


デカアジ狙いで出撃してきました ^m^





 11月中旬


Pはデータを元に決定!!


予報よりも爆風向かい風 (~_~;)


もう結構寒いのでアチコチで見かけた釣り人もあまり居なくなりましたね~ ^^;


と言うか、こんな爆風の日は普通は人も少ないかな・・・(汗)


本日は最近の相棒ロッド Discoveryはお休みで久し振りに34のロッドで♪♪


久し振りに34のロッドを持ちましたが・・・・重すぎ (ToT)


感度は申し分ないロッドではあるものの、Discoveryに慣れすぎたのか


なかなか操作もヤリズライなぁ~ (^_^;)


慣れってコワイですねぇ~(汗)


以前は何とも思わなかったけどなぁ~。。。


そして、本日はラインがプッチプチですわ・・・。。。


ライントラブルばかり。。。


なんだかベストなタックルじゃないけど・・・アジ釣れるのか不安マンマン・・・(汗)


不安に輪をかけて修行的アジングが続き心も体も寒っぶ~ (ToT)


2時間ほどアタリもなく・・・ひたすらアチコチキャスト ^^;


しかしアタリが無いのは辛い・・・(汗)


自分の予想では釣れるだろう時間帯の目安がありその時間が来るまでは帰らないと言う気持ちで


モチベーションを高めますが、心折れてしまいそう・・・ (^_^;)


そんな状況でその時は来ました!!


明確なバイト!!


重量感ある引き (*^_^*)


・・・



・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


ド~~ンと良型Get♪♪


修行的アジング♪


27cmぐらいですかね~♪♪


この1匹のために頑張ったようなものです(笑)


このサイズの入れ食いを味わいたいものです ^m^


やはり予想していた時間にドンピシャで回って来ました。


予想が当たった事も嬉し~い♪♪


そして良型連発を狙うと!!


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


サイズダウン (^_^;)



修行的アジング♪


アルアルですね・・・(汗)


でも始めのノーバイトの事を思うと全然楽しいからOKです (*^_^*)


ココからかと思いましたが・・・・またシーーーンと (ToT)


渋いっス(汗)


なのでチョイ移動して探ると!?


アジ発見!!


修行的アジング♪


でもまたまたシーーンと(汗)


そして・・・本日の修行はココら辺で終了です (~o~)


終始渋々というか・・・アジの数少なって感じでした。


稀に回遊してくる感じなんでしょうかね~??


それを逃すとボーズもありえますね (^_^;)


という事で、本日は3匹しかGetならずでした。


修行的アジング♪


久し振りに過酷な修行でしたがなんとか釣れて良かった。。。


まだまだハイシーズンは続きますし、次はいい日に当たりたいですね~ (*^_^*)


ではでは♪♪






【釣果】
アジ 20~27cm(3匹)



【タックル】
ロッ ド : 34 Advancement HSR-63 Version2
リール : SHIMANO RARENIUM CI4+ C2000HGS
ライン : VARIVAS AJING MASTER 1.4lb
リーダー : フロロ 0.75号(3lb)
ルアー : JH1.5~2.5g+ワーム




このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
久し振りの雨降りアジング♪♪
雪降る前にアジング♪♪
アジング後々Rock!?
回遊アジング♪♪
神風アジング♪♪
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久し振りの雨降りアジング♪♪ (2023-12-28 12:00)
 雪降る前にアジング♪♪ (2023-12-25 12:00)
 アジング後々Rock!? (2023-12-21 12:00)
 回遊アジング♪♪ (2023-12-18 12:00)
 神風アジング♪♪ (2023-12-14 12:00)

この記事へのコメント
前回の様に祭りではなく、修行だったんですね!
でもデカアジ捕獲出来ましたし、そんな釣りも
楽しいですねヽ(´▽`)/
入れ食いより貴重な1匹の方が充実感もあったりして・・・

って言うか僕はまだ記事をUPしてませんが
僕と同じような展開の釣行ですね(´^ω^`;)
もしかして気が合う?(笑)
Posted by TATSU at 2018年11月16日 12:42
TATSUさんこんにちは(^^♪
最近は同じPに連続で行くことは避けてますので、今回はデカアジが
期待できるPに行きました^m^
修行の時間が地獄でしたが、何とか良型釣れて良かったです(笑)
ん??
同じような展開でしたか(^_^;)
勿論TATSUさんは尺釣っちゃったんでしょ(笑)
次の記事期待してますねぇん♪♪
Posted by RodyRody at 2018年11月16日 12:45
こんにちは。
今回は、祭りではなかったようですが、
良型流石です!
ただ、今、巷では「祭り」はヤラセ疑惑が付きまとい
ますね(^皿^)
アジングロッド、軽さはアドバンテージに
なりますよね。自重倍近く違えば、かなり
変わってきますよね。
Posted by ブルマン at 2018年11月16日 21:16
ブルマンさんこんにちは。
そうですかぁ、それは残念ですね…。
良く分かりましたよ!!
Posted by RodyRody at 2018年11月18日 15:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
修行的アジング♪
    コメント(4)