ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2019年01月11日

メバリングでの奇怪な出来事!! (゚Д゚ノ)ノ

 こんにちは ヽ( ・∀・)ノ


先日イシグロ彦根店に行った時


ジャッカルのジェリーサーディーンと言う物を発見して即バイト(笑)


使いたくてウズウズしてました (*^_^*)


ウネリは少々ありそうでしたがテストしたかったので出撃してきました♪♪






 1月上旬


これがジャッカルのジェリーサーディーン (*^_^*)


メバリングでの奇怪な出来事!! (゚Д゚ノ)ノ


ワームとプラグの合いの子みたいなルアーです♪♪


早速使ってみますが・・・ウネリは思った以上にあって流れも強い状況 (風は微風)


なので全然沈まず海面を滑ってるだけの状態で全然テストになりませんでした(汗)


残念です (^_^;)


凪の日やメバルがライズしている状況下では強いかもです♪♪


テストは次回に持ち越しという事で!!


プラグに変更しメバル探し ^m^


しょっぱなから活性が高いのかプラグにガンガン当たってきます♪♪


23cm~♪♪


メバリングでの奇怪な出来事!! (゚Д゚ノ)ノ


22cm~♪♪


メバリングでの奇怪な出来事!! (゚Д゚ノ)ノ


22cm~♪♪


メバリングでの奇怪な出来事!! (゚Д゚ノ)ノ


ちょいと狙いどころを変えると


本日Maxの25cm~♪♪


メバリングでの奇怪な出来事!! (゚Д゚ノ)ノ


そろそろこのプラグもスレてきたかな~と思いプラグ変更すると!!


ガツ!!


と重量感あるバイトで釣れたのは!?!?

・・・

・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・

・・・


シーバス45cmでした (^_^;)


メバリングでの奇怪な出来事!! (゚Д゚ノ)ノ


良く引いて楽しませてもらいました♪♪


またプラグ変更すると!?!?

・・・

・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・

・・・


今度は18cmほどのガシラ (^_^;)


メバリングでの奇怪な出来事!! (゚Д゚ノ)ノ


プラグはもうダメかもと思いJH+飛ばしウキに変えると♪♪


22~23cmのメバルやガシラがポツポツと (^。^)


そして終わり間際にお腹パンパンの25cm♪♪


メバリングでの奇怪な出来事!! (゚Д゚ノ)ノ


そして今回のタイトルにした奇怪な出来事がラスト1投で起きました。


最後に釣れたのはガシラですが・・・良く写真を見てください (^_^;)


メバリングでの奇怪な出来事!! (゚Д゚ノ)ノ


ワームに食いついたんじゃなくて・・・・・・。。。


飛ばしウキにバイトしたようで(汗)


飛ばしウキで釣れました !!(゚Д゚ノ)ノ


取るのに苦労しましたわ(汗)


という事で終了です!!


本日はこれだけでした ^m^


メバリングでの奇怪な出来事!! (゚Д゚ノ)ノ


21~25cmのメバル (アベレージ22cmぐらいかな??) は11匹釣れて


クーラーBOX水槽も窮屈です(汗)


久し振りにメバリングを満喫できました。


次は最近あまり入らなくなったPへ行ってみようと思います。


ではでは♪♪






【釣果】
メバル・・・21~25cm(11匹)
ガシラ・・・18~22cm(3匹 リリース)
シーバス・・・45cm(1匹 リリース)


【タックル】
ロッ ド : TICT b4 befo' bFO-74T
リール : SHIMANO 16 STRADIC CI4+ C2500HGS
ライン : Rapala RAPINOVA-X PE0.4号(8.8lb)
リーダー : フロロ 1.5号(6lb)
ルアー : プラグ&JHワーム






このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
遅い時間からの短時間勝負♪♪
今期初メバリング♪♪
約9か月ぶりの更新。。。
予定外!? 雨降りメバリング(;´∀`)
久し振りにデカメバル♪♪
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 遅い時間からの短時間勝負♪♪ (2024-02-24 20:00)
 今期初メバリング♪♪ (2024-02-02 12:00)
 約9か月ぶりの更新。。。 (2023-08-19 14:18)
 予定外!? 雨降りメバリング(;´∀`) (2022-03-28 11:11)
 久し振りにデカメバル♪♪ (2022-03-22 11:11)

この記事へのコメント
こんばんは。
いいサイズ釣れましたね!
ジェリーサーディン僕も早く使い
たいですが、使える頃には、ママさん
いなくなってそう…(T_T)
最後のガシラは、夜光?に反応したんでしょうか??
Posted by ブルマン at 2019年01月11日 22:49
良型が沢山釣れましたね♪
Rodyさんが沢山釣ったら僕もメバリングを
しようと決めてたので、そろそろ準備を
始めましょうかね(笑)
ガシラは凄いですね(゜ロ゜;ノ)ノ
よっぽどお腹が減ってたんですかね~
何だと思って食べたのか知りたいですわ(笑)
口に入ってる写真を見てると、ヨダレボールに
見えるのは気のせい?( ̄ω ̄;)
Posted by TATSU at 2019年01月11日 23:41
たまにウキやシンカーにアタックする話を聞きますが、乗ってしまうのは聞いたこと無いですわ~
Posted by 若 at 2019年01月12日 09:59
ブルマンさんこんにちは(^^♪
ジェリーサーディンは不発に終わりましたが、
次回はコレで釣りたいと思います(*´▽`*)
そうですね・・・産卵終わっちゃいますしね(;´∀`)
どうなんでしょうか?? フロートは確かに夜行だったと思いますが
光を当てて光らせなかったので白のままだったと思いますが・・・。。。
白いと食いつくのかも知れませんね(笑)
Posted by RodyRody at 2019年01月12日 11:03
TATSUさんこんにちは(^^♪
久しぶりにメバルの数釣りが出来ました♪♪
ん!?!? まだメバルの準備して無かったぁのぉ~(;´∀`)
お兄さんシーズンINしてますぜ(∩´∀`)∩
ホントガシラにはビックリです(笑)
どんだけお腹空いてたんでしょうね(;・∀・)
だってフロートを口から出すのなかなか出てこなかったですもん(汗)
ヨダレボール(爆) 確かに見えますわ♪♪
Posted by RodyRody at 2019年01月12日 11:08
若さんこんにちは(^^♪
ウキやシンカーにアタックするんですね(笑)
そういう習性があるんでしょうかね(;´∀`)
もしかしてフロートでお魚釣っちゃった第一人者でしょうか(*'▽')
不名誉な事かもしれませんが(汗)
ワームよりフロートの方を美味しそうにお魚に見せれた訳ですからね( ;∀;)
Posted by RodyRody at 2019年01月12日 11:12
(✪▽✪)
爆釣ですねー。しかもガシラ(笑)
何が起こったんですかね?(笑)
今年は僕もメバル頑張ろうと思ってはいるんですが
アジの調子がいいうちはアジングですかね〜?
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2019年01月12日 11:21
おやじ虫さんこんにちは(^^♪
メバル久しぶりに行ったら結構入荷してました(笑)
ガシラは何故フロートを食べちゃったのか不明ですが・・・・。。。
美味しそうに見えたんでしょうね、僕の動かし方が( ´艸`)
アジが釣れるうちはアジでいいと思いますよ~
メバルはまだまだこれからですし♪♪
アジもあと少しで終わるでしょうし、
アジ終わったらメバパブでも行きましょうか(∩´∀`)∩
Posted by RodyRody at 2019年01月12日 11:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリングでの奇怪な出来事!! (゚Д゚ノ)ノ
    コメント(8)