ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2019年02月03日

久し振りのロストワールド (;´∀`)

 こんにちは ヽ( ・∀・)ノ


もう2月ですね♪♪


今年は雪が全く積もらないけど天気が悪い日が多いです (;´∀`)


丁度ロッドビルド関係やリールメンテで忙しくって丁度いいけど・・・


釣りに行きたい・・・(汗)


と言う事で、波風少々心配でしたが強行出撃してきました (∩´∀`)∩






 2月上旬


もうアジも自分のなかでは終わってタックルも整備中(笑) また春に♪♪


ヤリイカと言う選択肢もあるけど、どっちかと言うとイカよりも魚の方が好きな自分は


メバリングへ (*´▽`*)


Pは近年まれにみるほどの潮の流れ (*´Д`)


プラグを投げるけどアタリが。。。。


流れが速いから気を抜いてると流され過ぎて・・・・。


お気に入りのプラグが根に引っかかり痛恨のロスト。。。


そして続けてまたまたお気に入りのプラグが根に引っかかり痛恨のロスト。。。


流され過ぎるのがダメなのかと思いシンペンに変えるも・・・・早々にロスト!!


あかぁ~~~ん (゚Д゚;)


今日のこのPはロストワールドやぁ~~~~ ( ;∀;)


メバリングでこんだけルアー連発でロストするなんて何年振りの事か・・・(汗)


あまりにもダメな感じなので立ち位置を変えてアチコチ探してやっと!!


22cmのメバル♪♪


久し振りのロストワールド (;´∀`)


あまりにもアタリが無いのでJHに変えると!?


20cm以下の群れに捕まり(汗)


久し振りのロストワールド (;´∀`)


小さいのは連発しました。


20cm以下は全てりりースです (;´∀`)


そして超スローリトリーブで、ドスンッ!?


とかなりの重量感で上がってきたのは!?


27cmのお腹パンパンのメバルでした (∩´∀`)∩


久し振りのロストワールド (;´∀`)


そしてその後は??


22~24cmのメバルがポツポツ。


久し振りのロストワールド (;´∀`)


久し振りのロストワールド (;´∀`)


予定の時間までに風がドンドン酷くなり風波も酷く狙いずらいのでチョイ早めに終了しました。


本日とりあえずキープは5匹でしたが、お腹パンパンメバルを数匹含んでるので、


リリースしました。


久し振りのロストワールド (;´∀`) 


釣れたんだけど・・・ルアーのロストが痛すぎてなんだか納得いかなぁーい ( ;∀;)


お気に入りのルアーを仕入れてこないとですね(汗)


ではでは♪♪





【釣果】
メバル・・・18~27cm(15匹)、20cm以下は全てリリース。


【タックル】
ロッ ド : TICT b4 befo' bFO-74T
リール : SHIMANO 16 STRADIC CI4+ C2500HGS
ライン : Rapala RAPINOVA-X PE0.4号(8.8lb)
リーダー : フロロ 1.5号(6lb)
ルアー : プラグ&JHワーム 





このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
遅い時間からの短時間勝負♪♪
今期初メバリング♪♪
約9か月ぶりの更新。。。
予定外!? 雨降りメバリング(;´∀`)
久し振りにデカメバル♪♪
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 遅い時間からの短時間勝負♪♪ (2024-02-24 20:00)
 今期初メバリング♪♪ (2024-02-02 12:00)
 約9か月ぶりの更新。。。 (2023-08-19 14:18)
 予定外!? 雨降りメバリング(;´∀`) (2022-03-28 11:11)
 久し振りにデカメバル♪♪ (2022-03-22 11:11)

この記事へのコメント
こんにちは。
メバルでしたか!
ハードロストは痛すぎですね。
ビッグママさんまだ居ますね。
今季メバリング釣行少なくママさんに
出会えて居ないので荒れが収まれば
行きたいです。
Posted by ブルマン at 2019年02月04日 09:28
ブルマンさんこんにちは(^^♪
メバルでした(笑)
メバル用のハードルアー小さいくせに・・・お高いですね(+o+)
安いシーバスルアーと殆ど変わらない値段って(汗)
ママさんはまだ居るようです、なかなか釣れてくれませんが^^;
最近なかなか荒れが収まらないのでなかなかタイミングが難しいですね。。。
Posted by RodyRody at 2019年02月04日 11:19
プラグで釣れると楽しいですが、
プラグのロストワールドはツライですね( ;∀;)
お高いですし(T▽T)

僕はプラグは苦手なのであまり使いませんし
ロストもないですが、エギのロストワールドの
経験は多々あります(´^ω^`;)
だからお気に入りのものは予備も持ってますわ(笑)
Posted by TATSU at 2019年02月05日 03:03
TATSUさんこんにちは(^^♪
プラグのロストワールドはかなりの痛手でした(~o~)
小さいのに高いんですよね~(汗)
ここ数年プラグはロストしなかったのに・・・(T_T)
エギのロストワールド行ったことあるんですね(笑)
それはそれで・・・イヤ過ぎます(@_@;)
僕も予備買っておかないといけませんね。。。
Posted by RodyRody at 2019年02月05日 09:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久し振りのロストワールド (;´∀`)
    コメント(4)