ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アジングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2019年06月18日

久し振りにバチコン出撃♪♪

 こんにちは ヽ( ・∀・)ノ


先日、雑誌の取材のお手伝いで敦賀遊漁船 Bigfin Squid さんで出撃してきました♪♪


今回はバチコンと言う事で、久しぶりのバチコンでワクワクでした (∩´∀`)∩





 6/13(木) 19:00~


集合してみると顔見知りのお方が勢ぞろいで今日はオールスターですか?? と(笑)


楽しい夜になりそうでワクワク (*‘∀‘)


日が暮れる前に出撃~~ (*´▽`*)


久し振りにバチコン出撃♪♪


Pに向かう途中の夕日が綺麗で癒されます♪♪


久し振りにバチコン出撃♪♪


肝心のバチコンの方は初め渋く風も強まりどうなる事かと思いましたが、


徐々に釣れ出しデカアジも無事釣れて楽しいバチコン出撃となりました (^^♪


今日一番のドラグの出方がトルクフルなアジは途中アクシデントでバレましたが、


あれはきっと50Upだったに違いないって事にしときます (*´з`)


↓は釣れた中で一番デカかった38cmでした♪♪


久し振りにバチコン出撃♪♪


リグはイカメタルのリグを使用してたので、探れなかったレンジが確実にあったのが残念(汗)


次は自作のリグを作っておかないといけないなぁ~と思いました (;´∀`)


ワームのローテーションはオカッパリとほぼ同じで行けそうなので、


あとは効率よくアジの居るレンジを探せるかが次回の課題でしょうか。


今回はこんだけ確保できました♪♪


久し振りにバチコン出撃♪♪


翌日お魚を捌いたら抱卵してる個体がちらほら♪♪


そう言えばそういう時期になってたんですね (*^。^*)


久し振りにオカッパリのアジングも行きたくなって来ました♪♪


グフフフフ (*´з`)


ではでは♪♪






【釣果】
アジ・・・20~38cm(16匹)


Tackle
Rod : Kanji International ST-Metal B-660 (ティップ : グリーン)
Reel : SHIMANO 17 ENGETSU CT 100HG
Line : SHIMANO Sephia G5 PE0.5号(8.4lb)
Leader : Rapara RAPINOVA フロロカーボンショックリーダー3号(12lb)
Lure : ワーム





このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(バチコン)の記事画像
8月初めての釣りはイカメタル&バチコン♪♪
緊急〇〇コン出撃!!
夜遊びはバチコンで♪♪
餌 VS ワーム ヽ(・ε・)ノ
贅沢コンビ♪♪
同じカテゴリー(バチコン)の記事
 8月初めての釣りはイカメタル&バチコン♪♪ (2023-08-21 12:00)
 緊急〇〇コン出撃!! (2019-11-07 11:59)
 夜遊びはバチコンで♪♪ (2019-06-30 19:30)
 餌 VS ワーム ヽ(・ε・)ノ (2018-07-13 11:30)
 贅沢コンビ♪♪ (2018-06-24 19:36)

この記事へのコメント
先日は釣り座が離れていて、アジ談義に加われず残念。
次回は夕マズメにバチコンで大アジを確保してイカに移行すると、
二種盛り以上のイイ御造りが出来る筈! と思っております(^^♪
Posted by 若 at 2019年06月18日 17:44
顔見知り同士の、女子取り合い
火花バチバチコンパって楽しそう~

いや、失礼・・・
本当にオールスターは楽しそうですね(^^)d
38cmってデカイですね~
しかも推定50UPをバラすなんて(;゜∀゜)
僕はバチコンはやった事ないので分からない
ですが真下から釣れたアジが引きながら上がって
くる感触は、オカッパリとはまた違って
楽しいでしょうね(σ≧▽≦)σ
Posted by TATSU at 2019年06月18日 20:54
若さんこんにちは(^^♪
船上では離れて全くお話しできませんでしたね(汗)
端と端だったので若さんがマイカも狙ってたなんて知りませんでした(^_^;)
確かにマズメはアジでその後イカだと
効率良く食材確保できていいかもです♪♪
また同船の時はヨロシクお願いします(#^.^#)
Posted by RodyRody at 2019年06月19日 12:23
TATSUさんこんにちは(^^♪
そうなんですよ~女の子の取り合いでバチコンパ??
って~そんなことしてないからね~ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
当日はよく知った方々でワイワイ楽しかったです♪♪
50cmはオーバーに言いましたが(笑)
それに匹敵するのも居るので今後が楽しみです♪♪
横に走るアジは船で釣ってると良く周りの人とお祭りしちゃいます・・・。。
どうにか走らさないようにするテクニックが自分には必要だと思いました(汗)
Posted by RodyRody at 2019年06月19日 12:28
バチコンお疲れ様でした!
なかなかハードな釣りでしたね~(^_^;)
今回はうまく噛み合わずに迷走しちゃいましたわ(大汗)
次回に期待!(NEWアイテム♪)
Posted by カズ船長カズ船長 at 2019年06月21日 01:05
カズ船長さんこんにちは(^^♪
先日はお疲れ様でした♪♪
バチコンもなかなか奥が深いですね~(;´∀`)
そしてバチコンってやっぱりアジングとは別物ですね(笑)
Newアイテム!?!? 
何をポチったのでしょうか(笑)
楽しみにしています(*´з`)
Posted by RodyRody at 2019年06月28日 00:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久し振りにバチコン出撃♪♪
    コメント(6)