ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2019年06月30日

夜遊びはバチコンで♪♪

 こんにちは ヽ( ・∀・)ノ


先日、敦賀遊漁船 Bigfin Squid さんでバチコン出撃してきました♪♪




 6/25(火) 18:30~


日暮ぐらいに出撃~ (#^.^#)


夜遊びはバチコンで♪♪


始めはマズメPでアジを狙います。


アタリもあり数匹釣れましたが、スグに根掛り (^_^;)


今回もトラブルからのスタートとなってしまいました(汗)


リグってたら夕マズメPは終了~ (T_T)


仕方ない・・・気を取り直して本日のナイトPへ ♪♪


してナイトPは前回と違いアジの数も増えたのかアタリが多かったです。


今回の一番デカイのは38cmでした♪♪


夜遊びはバチコンで♪♪


ベイトはシラスでシラストルネードが水面下で見ることが出来ましたよ♪♪


今回も知った人ばかりで楽しい夜でした (#^.^#)


バチコンはオカッパリアジングとまた違った感じで楽しいです♪♪


釣り友の方との話しではバチコンって・・・サビキがワームに変わっただけじゃないの??


って言う話もありましたが、自分も確かにそう思いました(笑)


いいサイズ数匹献上したので(笑)


お持ち帰りはこれだけでした。


夜遊びはバチコンで♪♪


家で捌いていたら卵持ちや白子持ちのアジばかりでした。


確かにそう言う時期ですねぇん♪♪


今回自作リグを使いました。


絡まないか心配でしたが絡むなどの問題は全く無かったのでよかったぁかな (^^♪


またちょいと一工夫してリグを改良しようと思います(笑)


そして!!


やっぱり専用のロッドが欲しいなぁ~(汗)


と言う事で、また自作を検討しちゃうかもね ^m^


ではでは♪♪






【釣果】
アジ・・・20~38cm(38匹)
ガシラ・・・26cm(1匹)



Tackle
Rod : Kanji International ST-Metal B-660 (ティップ : グリーン)
Reel : SHIMANO 17 ENGETSU CT 100HG
Line : SHIMANO Sephia G5 PE0.5号(8.4lb)
Leader : Rapara RAPINOVA フロロカーボンショックリーダー3号(12lb)
Lure : 自作バチコンリグ+ワーム





このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(バチコン)の記事画像
8月初めての釣りはイカメタル&バチコン♪♪
緊急〇〇コン出撃!!
久し振りにバチコン出撃♪♪
餌 VS ワーム ヽ(・ε・)ノ
贅沢コンビ♪♪
同じカテゴリー(バチコン)の記事
 8月初めての釣りはイカメタル&バチコン♪♪ (2023-08-21 12:00)
 緊急〇〇コン出撃!! (2019-11-07 11:59)
 久し振りにバチコン出撃♪♪ (2019-06-18 10:10)
 餌 VS ワーム ヽ(・ε・)ノ (2018-07-13 11:30)
 贅沢コンビ♪♪ (2018-06-24 19:36)

この記事へのコメント
あれからワームやらジグへッドを少し買い増ししました
錘も買ったし、カズ船長さんにも店で色々聞いたし、次はRodyさんに勝ちたいです (*´ω`)
Posted by 若 at 2019年06月30日 22:14
若さんこんにちは(^^♪
するたびにドンドンアイテムが増えていく罠に掛かりましたね(笑)
カズさんとSHOPで密会ですか(#^.^#)
僕は呼ばれてませんが・・・(T_T)
またよろしくお願いします♪♪
Posted by RodyRody at 2019年07月01日 12:34
こんにちは(^^)
今回はうまくパターンにハマることができてよく釣れました♪
ハズレた時の引き出しが少ないのでもう少し勉強しないとねー
アジも好評だったのでまた行きたいですわ!
Posted by カズ船長カズ船長 at 2019年07月02日 08:17
カズ船長さんこんにちは(^^♪
カズ船長さんパターンを掴んでましたねぇ~♪♪
バチコンも奥が深そうですね^m^
色々と策が無いと渋い時に釣果の差がでますしねぇ~(^_^;)
アジ好評でしたか♪♪
アジはいつも美味しいですしハズれなしですね^m^
Posted by RodyRody at 2019年07月02日 12:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜遊びはバチコンで♪♪
    コメント(4)