ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2019年06月29日

鳥山は・・・??

  こんにちは ヽ( ・∀・)ノ


前回の次の日またまた出撃してきました♪♪


今回はきっちりキャスティングの準備もして (*´з`)





 6/23(日) 7:00~


集合して出撃~♪♪


鳥山は・・・?? 


まずはタイラバから開始♪♪


最近安定のレンコダイがHit (*´ω`*)


鳥山は・・・?? 


そしてべっぴんさんなマダイの女の子もGet (∩´∀`)∩


鳥山は・・・?? 


そして楽しみにしていた鳥山の発生無し。。。。


しいて言えば状況はあまり良くないようで・・・ (;´∀`)


何故キャスティングタックル持ってくると鳥山が発生しないのか(汗)


と言う事で本日も11:00に早上がりと言う事で終了です (*‘∀‘)


本日はこれだけでした♪♪


鳥山は・・・?? 





そして昼から海を見たいと言う嫁さんと子供を連れて海にドライブ。


(自分は午前中も海にいたので・・・あまり乗り気ではないですが。。。)


某漁港で海の中を見ると!?!?


粒アジの大群を発見!!


それを見た嫁が珍しく。。。


これなら釣れそうだから釣りしたいとかなんとか(汗)


子供たちもやる気マンマン (;´∀`)


え・・・・・・・ (*´Д`)


今からですか。。。


一度帰って準備して開始しても2時間ほどしか出来ないよ。


と悲観的な自分に対して家族のやる気は収まらず


午後も釣りをすることに。。。


午後の部は粒アジのサビキ釣りをすることになっちゃいました(汗)


鳥山は・・・?? 


自分は釣りは無しで準備&釣れた魚外しと3人分の面倒を見ないと行けないので大忙し (;'∀')


流石に3人居るとエサもすぐに無くなりますね(笑)


エサも無くなりかなり釣れたみたいなので午後の部終了です。


鳥山は・・・?? 


息子が帰って数えたら244匹釣れてたらしいです(汗)


自分以外は楽しく釣りが出来たようで良かったです (;´∀`)


自分は大忙しで地獄でしたが (*´Д`)


まぁ・・・無事家族サービスも出来たのでヨシヨシです。


ではでは♪♪





【釣果】
午前の部・・・マダイ、 レンコダイ
午後の部・・・粒アジ



【タイラバタックル】
Rod : SHIMANO ENGETSU SS B610M-S
Reel : SHIMANO 19 ENGETSU CT 150HG
Line : DAIWA KOHGA 8 BRAID PE0.8号(13lb)
Leader : SUNLINE BASIC 4号(16lb)
Lure : タイラバ 80~100g


【ジギングタックル】
Rod : DAIWA SALTIGA J62MS・J
Reel : DAIWA 15SALTIGA 4500
Line : YGK G-soul SUPER JIGMAN X8 PE3.0号(50lb)
Leader : SUNLINE SYSTEM SHOCKLEADER FC 10号(35lb)
Lure : Jig 120g


【キャスティングタックル】
Rod : ZENITH Current Line -Dolphinfish Spec- CDS-76ML
Reel : DAIWA 16BLAST 4500H
Line : YGK G-soul SUPER JIGMAN X8 PE3.0号(50lb)
Leader :YGK GALIS FC Absorber 14号(50lb)
Lure : 





このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
今日は赤い日??青い日??
秋ジギング♪♪ (リベンジ!?)
秋ジギング♪♪
約9か月ぶりの更新。。。
激渋ジギング(*´Д`)
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 今日は赤い日??青い日?? (2024-04-28 20:20)
 秋ジギング♪♪ (リベンジ!?) (2023-11-16 12:00)
 秋ジギング♪♪ (2023-11-15 21:40)
 約9か月ぶりの更新。。。 (2023-08-19 14:18)
 激渋ジギング(*´Д`) (2022-10-19 11:11)

この記事へのコメント
釣り三昧で羨ましい~(σ≧▽≦)σ
ですが・・・
アジ244匹を捌くとなると・・・(;゜∀゜)
ご苦労様です(笑)
でも家族で楽しまれて良かったですね(^^)d

鳥山発生無しでしたか(^。^;)
まぁ釣りってそう言うもんですね(笑)
気合い入れて準備した時に限って・・・
と言う釣りあるあるですね(^。^;)
Posted by TATSU at 2019年06月29日 20:33
おー!244匹大漁ですね!
南蛮漬けがいいなー♪

これからはキャスティングロッド忘れずに(笑)
Posted by カズ船長カズ船長 at 2019年06月30日 12:42
TATSUさんこんにちは(^^♪
いやはや疲れた~の一言ですわ(T_T)
30cm未満のお魚は嫁さんが捌くので問題なしです(笑)
まさかホントに午後から釣りする事になると思わなかったのでビックリです。
ベイトはキマグレですからぁ・・・しょうがないですが(T_T)
準備したらいなくなった・・・って釣りアルアルですね(汗)
Posted by RodyRody at 2019年07月01日 12:37
カズ船長さんこんにちは(^^♪
あの後まさかのサビキ釣りでした・・・(汗)
確かに南蛮付けサイズですねぇん(#^.^#)
食べやすいサイズです(笑)
キャスティングタックル暫く使わなくても持っていったほうが
いいようですね(T_T)
Posted by RodyRody at 2019年07月01日 12:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳥山は・・・??
    コメント(4)