ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2015年05月01日

朝練!!

 こんにちはニコニコ

今日からゴールデンウィークアップアップアップ

最終日は休日出勤になっちゃいましたが・・・

しかし最近メッキリ雨が降りませんねテヘッ

日中暑すぎっス汗

日中に釣りしないのでいいですが・・・してたら日焼けが凄そうタラ~




 4/30(木) 5:00~ 中潮

今年はノンビリまったぁ~りシーバス調査にチョコチョコ行ってますが

この気温上昇でベイトも沸いてきていい感じになってきた海ニコッ

朝の海は清々しく、薄明かりが幻想的で癒されます(笑)

本日も頑張ってキャスト開始アップ

しばらくは何事も無く静かな海でしたが、突然ベイトが騒ぎ始めました。

遠くから見てると結構ベイトがでかいびっくり

あのベイトは何なのか????

分からないままとりあえずマッチザベイトを意識してルアーをチョイス

(今思えばもうちょっとルアーサイズ大きくても良かったかも(笑))

騒いでいるベイトの塊は徐々に近づき、

ついに射程距離内でガボガボ(笑)

キャストがいい所に決まりいつもよりリトリーブ速度を上げて巻き巻きすると

ドガっとバイトびっくり

うひょ~楽し~いテヘッ

シーバス60cmぐらいはあるだろう、ウシシと思いつつやり取りしてると

えらい走るし・・・

あらぬ方向へ行くし・・・

なんだか・・・おかしい・・・

う~ん・・・

とりあえず寄せてお魚確認してみると

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

朝練!!

ハマチ(43cm)ちゃんでしたサカナ

そりゃ走るよね(笑)

その後、ナブラもどんどん移動して反応無しになったので帰宅となりました車

シーバスも釣りたかったですが、ハマチでもヨシヨシです(笑)

ではではパー




【釣果】
ハマチ・・・43cm(1匹)


【シーバスタックル】
ロッ ド: DAIWA LABRAX 90ML
リール: DAIWA 13CERTATE 2510PE-H
ライン: Rapara ラピノヴァXマルチゲーム PE1.0号(20.8lb)
リーダー: ヤマトヨテグス フロロショックリーダー 5号(20lb)
ルアー:DAIWA SHORELINE SHINER Z VERTICE 97S





このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
ナイトサゴッシ~再び♪♪
ナイトシーバス!? と意外なゲスト!!(゚Д゚ノ)ノ
30分フィッシング♪
何処へ行こうか・・・。
朝練2!!
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 ナイトサゴッシ~再び♪♪ (2018-11-02 11:00)
 ナイトシーバス!? と意外なゲスト!!(゚Д゚ノ)ノ (2018-10-29 11:00)
 30分フィッシング♪ (2017-04-06 09:10)
 何処へ行こうか・・・。 (2015-05-09 19:18)
 朝練2!! (2015-05-02 09:27)

この記事へのコメント
ハマチゲットおめでとです~(^_^)
いよいよサーフ開幕ですね!
これから楽しみですわ~♪
しばらくは寝不足の日々が・・・(*´Д`)=з
Posted by カズ船長 at 2015年05月01日 14:44
カズ船長さんこんにちは(^-^)/
ありがとうございます♪
やっと海の状況良くなってきて良かったです(*^^*)
早くシーバスも釣りたいですが、ハマチも滅多に釣れないので
僕的にはシーバスより嬉しいかも(笑)
暫く仕事に差し支えないように頑張ります♪
寝不足…(T_T)
Posted by RodyRody at 2015年05月01日 15:07
今朝はお疲れ様でした
Rodyさんだけが絶好調ですね!
また起きれたらよろしくお願いします^ ^
Posted by ユレマヒユレマヒ at 2015年05月01日 18:02
こんにちは。
1日もゲットですか!
坊主なしですね!
地合いを知っていますね(^^)v
Posted by ブルマン at 2015年05月02日 03:07
どうもです(*'▽')
はまちですか!!
最高に引きそうですね(#^.^#)
自分もシーバスやってみようかな???
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2015年05月02日 09:01
ユレマヒさんこんにちは(。・ω・)ノ゙
調査のご褒美で釣れたんでしょうか??
出来ればシーバスも釣りたいですが・・・
またPでヨロシクです♪
Posted by RodyRody at 2015年05月02日 13:38
ブルマンさんこんにちは(。・ω・)ノ゙
今の所うまく読みが当たってますが・・・一度タイミングがズレると
ツルツル坊主になっちゃいそうです^^;
やはり次はシーバス釣りたいです(笑)
Posted by RodyRody at 2015年05月02日 13:41
おやじ虫さんこんにちは(。・ω・)ノ゙
ハマチ釣れました!!
ベイトも沸いているので海が騒がしくなってきました(≧∇≦)b
これはこれで楽しいですよ♪
シーバスも釣れ始めるとバコバコ・・・釣れちゃったりしますので
楽しいですよ(* ̄∇ ̄*)
是非シーバサーになっちゃってください(笑)
Posted by RodyRody at 2015年05月02日 13:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝練!!
    コメント(8)