ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2018年11月02日

ナイトサゴッシ~再び♪♪

 こんにちは ヽ( ・∀・)ノ


僕は初めルアーフィッシングはショアジギングから始めました♪♪


サゴシやハマチなどの青物の引きが楽しくてよく行ってた頃の事を懐かしく思います(笑)


その頃はブログはしてなかった時期ですねぇ~ (*^_^*)


敦賀と言えばサゴシ♪♪


でも人も多くてやり難くくなってきたのでブログを始める頃には


ショアジギングはほぼしなくなってました。


先日ナイトでサゴシが釣れた時、周りには誰も居なくのびのびと楽しめたこともあり


またその時の楽しさを味わいたくて出撃してきました (*^^)b





 10月下旬


前回のPへ♪


そんなに都合よく回遊してくるわけでも無く、ノンビリとキャストしながら歩きます ^m^


と!!


突然、リーリングが止まるぐらいのガツンと言うアタリ♪♪


キタァ~~~~~~~ ヽ( ・∀・)ノ


サゴシ50cm♪♪


ナイトサゴッシ~再び♪♪


ルアーを外そうと手を伸ばすとサゴシが暴れてナント!!


トリプルフックが自分の指にサクッと !!(゚Д゚ノ)ノ


自分の指とルアーとサゴシが繋がった状態で暴れるサゴシ(汗)


メチャクチャ痛い (ToT)


ので・・・・。


プライヤーでトリプルフックを掴み強引にプチっと指から引っこ抜きました ^^;


カエシまで刺さってましたが、刺さった角度が良かったのか何とか軽症ですみました (+o+)


もうサゴシも自分の指も血まみれ(汗)


でももっと楽しみたいので続行~♪♪


その後1本目よりも強い引きの55cmのサゴシGet (*^_^*)


3本目を狙いますが、小さなアタリが数回あったっきりで釣れなくなったので終了しました。



ナイトサゴッシ~再び♪♪


ナイトゲームでこれだけサゴシと遊べたらいいですね(笑)


いつまで釣れるのかが問題ですが ^^;


魚からフックを外す時はお気を付けて (+o+)


ではでは♪♪





【釣果】
サゴシ・・・50~55cm(2匹)


【タックル】
ロッ ド: APIA Foojin AD ANGEL SHOOTER 96M
リール: DAIWA 13CERTATE 2510PE-H
ライン: Rapara ラピノヴァXマルチゲーム PE1.0号(20.8lb)
リーダー: ヤマトヨテグス フロロショックリーダー 5号(20lb) 




このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
ナイトシーバス!? と意外なゲスト!!(゚Д゚ノ)ノ
30分フィッシング♪
何処へ行こうか・・・。
朝練2!!
朝練!!
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 ナイトシーバス!? と意外なゲスト!!(゚Д゚ノ)ノ (2018-10-29 11:00)
 30分フィッシング♪ (2017-04-06 09:10)
 何処へ行こうか・・・。 (2015-05-09 19:18)
 朝練2!! (2015-05-02 09:27)
 朝練!! (2015-05-01 10:16)

この記事へのコメント
ヒィィィ~
刺さるだけならまだしもサゴシが暴れるって!
想像するだけで痛いんですが(;゜∀゜)
まさかのサゴシと自分のダブルヒットですやん(T0T)
僕もちょこっとなら刺さる事はありますが(笑)

それはそうと、サゴシング好調ですね♪
アジよりサゴシが当たりの年?(笑)
Posted by TATSU at 2018年11月02日 12:40
TATSUさんこんにちは(^^♪
メチャクチャ痛かったですわ~(T_T)
サゴシも命かかってますから暴れるのは仕方無いんですが・・・。。。
これがホントのダブルHITです^_^;
キャストしたら隣の人に刺さったとか、キャストしたら
自分の頭にフック刺さったとか話しは聞いたことはありましたが・・・(汗)
普段何気に釣りしてますが気をつけないといけませんね(+o+)
ベイト居る所サゴシ有りですわ(笑)
ベイトは見つけられませんでしたが(^_^;)
サゴシよりアジの超当たり年になって欲しいですねぇん♪♪
Posted by RodyRody at 2018年11月02日 12:59
Rodyさんも遂に初貫通てすか!? 大人の仲間入りですね~
Posted by 若 at 2018年11月02日 16:16
若さんこんにちは(^^♪
そうなんです~初体験貫通です(ToT)/
やっと大人の仲間入り!? 出来ました(笑)
とても痛かったので、もう貫通はしたくないですね・・・・(@_@;)
気を付けないといけませんね・・・(汗)
Posted by RodyRody at 2018年11月02日 16:38
こんにちは。
Rodyさんも、初貫通ですか。
オトナの 仲間入りですね~。
僕は、先週料理していて包丁で、
添えていた左手親指先端をざっくり
やってしまいまして大量出血しました(´;ω;`)ウッ…
まだ完全に傷口が塞がってないので不便です。
お互い破傷風などに注意しましょう^^
Posted by ブルマン at 2018年11月03日 09:04
ブルマンさんこんにちは(^^♪
そうなんです・・・この年にして初貫通しちゃいました(汗)
これでやっと大人の仲間入りです(^_^;)
包丁で指やってしまいましたか・・・。。。
僕も危ないときは多々ありますので気をつけないといけませんね(@_@;)
Posted by RodyRody at 2018年11月05日 10:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナイトサゴッシ~再び♪♪
    コメント(6)