ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Rody
Rody
福井県敦賀市を拠点に県内でのルアーフィッシング日記。
稀にお隣滋賀県へエリアトラウトやワカサギも行きます。
自作ロッドでターゲットを釣る事の楽しさの虜になってしまったロッドビルダー(笑)
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
【お気に入りの皆様の最新記事】

2018年01月13日

気になる気になるアイテム♪

 こんにちは ヽ( ´ ▽ ` )ノ

気になる気なるアイテム特集です(笑)

先日、SHOPで消耗品や内職用品を買いに行った時にルアーを見てると

気になってたルアーを発見!!

そのルアーは d(≧▽≦*)

気になる気になるアイテム♪

JACKALL RISER BAIT 004 ♪

飛ぶ→巻く→急浮上が売りのルアーらしく、面白そう~ (´▽`*)



メーカー解説

一番の特徴はその革新的なリップ「ライザーリップ」。
これまでのミノーやシャッドのような潜らせるためのリップではなく、
抜群の飛距離を生み出す”重いボディ”を水面へ浮上させる、というまったく逆の役割を担うリップです。
同等サイズのトップウォータープラグでは届かなかった遠距離も射程に入れ、
水面の攻略を可能にするアイテムです。


004はショアから狙うメバルや小型回遊魚がターゲット

008はショアから狙うシーバスなど小型中型回遊魚がメインターゲットらしいです♪

008のシーバス用でこのルアーを知りましたが、まずは004を見つけたので買ってみました。


実は自分はあれこれソルトルアーフィッシングをしますが、JACKALLのルアー大好きなんです(笑)

なので余計引かれた部分はありますが(笑)

気になる気になるアイテム♪

リップが金属製。

そしてボディーは!!

気になる気になるアイテム♪

上にのけぞってる!!!!

とにかく早く使って見たい ヽ( ´ ▽ ` )ノ

ではでは♪






このブログの人気記事
Lesson3 (*'ω'*)
Lesson3 (*'ω'*)

自作エギングロッドの墨付け♪♪
自作エギングロッドの墨付け♪♪

Lesson2 (*'ω'*)
Lesson2 (*'ω'*)

アジサイズUp♪♪
アジサイズUp♪♪

ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪
ロッド修理依頼の作業が無事完了したぁ~♪♪

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
デカ美ゲッチュ~(*´з`)
今年もお決まりのプレゼント♪♪
板メジャー作成♪♪ (痛いメジャーじゃないよぉん。)
ルアーを追加 (・∀・)
お正月は100均ビーズでトルネード♪♪
同じカテゴリー(タックル)の記事
 デカ美ゲッチュ~(*´з`) (2022-10-09 19:19)
 今年もお決まりのプレゼント♪♪ (2022-03-02 11:11)
 板メジャー作成♪♪ (痛いメジャーじゃないよぉん。) (2022-02-21 11:11)
 ルアーを追加 (・∀・) (2022-01-04 20:04)
 お正月は100均ビーズでトルネード♪♪ (2022-01-02 20:20)

この記事へのコメント
こんばんは。
これ、見ました!シーバスの。
嶋田仁正氏の動画です。
僕は食指が動きませんでした^^
これでメバル、トップで出して下さい!
Posted by ブルマン at 2018年01月13日 19:32
ブルマンさんこんにちは(^^♪
シーバスの見ましたか!!
僕にはなかなか良さげに見えましたがどうでしょうね(´▽`*)
変わった動きするルアーってとにかく使っていたくなりますが、
お蔵入りが多いので事実です(汗)
僕はトップと言うより違う使い方が出来ないか
模索したいと思いますd(≧▽≦*)
Posted by RodyRody at 2018年01月14日 20:53
なんだコリャ?ヽ(`・ω・´)ノ

底物狙いにも使えそうっすね(๑•̀ㅂ•́)و✧
底物師の僕としては興味深々ですが・・・。

意外とイイ値段するんすねヾ(゚д゚)ノ゛
安物メタルジグでボトム叩いてる僕には
ちょっと高いかな~ヾ(´・ω・`)ノ
Posted by NorinoriNorinori at 2018年01月14日 23:30
Norinoriさんこんにちは(^^♪
底物っスか!?!?
巻くと急激に水面に向かって急浮上しちゃいますが(汗)
確かにボトムまで落として急浮上させると底物も
食わずにはいられないかも知れませんね^m^
結構お高いんですよぉね・・・^^;
そこが難点(笑)
是非底物に使ってみてくださいヽ( ・∀・)ノ
Posted by RodyRody at 2018年01月15日 12:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気になる気になるアイテム♪
    コメント(4)